人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JFAのルール解説(イラストつき)

こんにちは皆さん。
改めて自己紹介します。
JFAのルール解説(イラストつき)_c0128896_5472047.jpg

僕、ポポたん
JFA日本フリスビー・ドッグ協会)でガンバリ始めた
ポメラニアンだよ!
JFAのルール解説(イラストつき)_c0128896_5492285.jpg


一部で、何故、ポメラニアンの僕が、小型犬大会(部門)に出ないで、ボーダー・コリーらと混ざってビギナー大会に出ているのか疑問の声があがっているみたいだけど。

それはルール上、小型犬大会は、かなり苛酷だからなんだよ~。

JFAのルール解説(イラストつき)_c0128896_5514816.jpg


なんと、小型犬大会は、飼い主が投げる位置より、
15メートル以上も遠くで、
しかもダイレクトキャッチしないと得点できない

それに対し、僕が出場しているビギナー大会は、
JFAのルール解説(イラストつき)_c0128896_554285.jpg


飼い主が投げる位置より7.5メートル以内でも得点できる。
ダイクレト・キャッチできれば2点。
そうでなくても、持って帰ってくれさえすれば、1点なんだ。

だから、僕でも得点できるんだよ。

しかも、僕らがこだわっている7.5メートル線を越えると、

JFAのルール解説(イラストつき)_c0128896_5564966.jpg


ダイレクトキャッチすれば4点
持って帰りさえすれば3点

だから、僕たちはこの線にこだわっている。
今日もこれから、頑張るぞ~!応援、よろしくぅ~!

今日もありがとうございます。一押しお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

by kyokosense | 2008-07-09 06:06 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

<< カレーなる転身 動画で迫力!僕のダイレクトキャ... >>