人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチデジ、キター!ヾ(≧▽≦*)〃

お姉さんが念願のイチデジを購入した!
機種はCanon EOS Kiss X2
…初心者用機種だけど、
画素は1220万画素だよん!

さっそく、その1220万画画素の迫力をご覧あれ!
(ただし、エキサイトブログは500MBまでなので、圧縮してます…(T_T))

イチデジ、キター!ヾ(≧▽≦*)〃_c0128896_820916.jpg


イチデジ、キター!ヾ(≧▽≦*)〃_c0128896_8204711.jpg


コンパクト系カメラでは、ベタ顔になるトントンもこの通りクッキリ

イチデジ、キター!ヾ(≧▽≦*)〃_c0128896_8221439.jpg


イチデジ、キター!ヾ(≧▽≦*)〃_c0128896_823036.jpg


イチデジ、キター!ヾ(≧▽≦*)〃_c0128896_8234983.jpg


顔がクックリすれば、する程、
トントンのヘチャムクレぶりがわかるよね…( ̄m ̄*

そして、一眼レフの楽しみはレンズ交換!
望遠系のレンズで高いところのサクラを撮る!

イチデジ、キター!ヾ(≧▽≦*)〃_c0128896_8244954.jpg


望遠は被写界深度が浅くなるので、背景が微妙にボケて、
主題のサクラが浮かび上がる
…でも、お姉さん、あと二点で満足できないそうだ。「もう少し、絞りを開いて、被写界深度をもう少し浅くすればよかった。この写真は午後なので、太陽のむきが悪い、サクラに光がよくあたる午前中の方が良かったな」

…と、まぁ~コンパクト系カメラ時代にはなかったような、こだわりが出てくる。

望遠系レンズの効能それだけではないんだそうだ。

イチデジ、キター!ヾ(≧▽≦*)〃_c0128896_8262693.jpg


カメラを意識しちゃうワンコを撮る場合は、
少し距離をとった方が自然な笑顔が撮れることも多い。

イチデジ、キター!ヾ(≧▽≦*)〃_c0128896_8283681.jpg


そんなワケで、お姉さん、早速デジイチにのめり込んでいる。
フィルムカメラ時代と操作方法が全然違うので、かなり戸惑っているみたいだけど、それがまた楽しいんだよね。
僕のフリスビーのようにさ。
難しいものほど、
奥が深い


僕が言うんだから、間違いないよ!

お姉さんに祝福のポポ~ん、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

by kyokosense | 2008-04-05 08:45 | 散歩日記  

<< 僕、ピッチ&ゴーも惨敗!!…でもね… トントン、似顔絵をプロの画家に... >>