人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリスビーは、野生の狩りの醍醐味

僕らは肉食動物だ!
だから、水鳥を追うのは、僕らの潜在的な野生の性(さが)の名残(なごり)なのだ!


しかし、僕らのように、日常的に野生の鳥が追える環境にあるワンコは少ないだろう。

だから、野生の鳥を追いたい欲求を満たすために、にフリスビーを追う。
その習性を生かしたのが、フリスビー(ディスク)・ドッグ競技なのだろう。

残念ながら、僕は恵まれた環境にはあるが、僕の足では、野生の水鳥は捕まえられない

だから、フリスビーで、「捕まえる」欲求を満たすのだ。



「捕まえる」喜び は、なかなかいいもんだね。
でも、上のように向かい合ってのキャッチには、「追う」喜びはない

だから、いよいよ、
フリスビーを「追ってキャッチする」練習に挑戦する。
なかなかうまくいかないけど、最後に成功する ので是非みて欲しい。



う~ん、あの逃げ足の速い水鳥たちを捕まえたようないい気分。
これぞ、野生の狩りの醍醐味なのかな?
僕、フリスビーにはまる予感。


お帰りの際はクリックいただきたく、お願い申し上げます。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

by kyokosense | 2007-11-15 23:00 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

<< 八景島で訓練&ゲーム会 僕らの服従訓練の「現在位置」 >>