人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕らの服従訓練の「現在位置」

昨日のつづき。
今日は僕らの「服従訓練」について公開します。
ちなみに下が僕らの「秘密の練習場」!

僕らの服従訓練の「現在位置」_c0128896_23254869.jpg


何を目的につくられたかわからない。球技をするには狭すぎるため、いつも空いている。
だから、僕らの訓練にもってこいなのだ!

僕らの服従訓練の「現在位置」_c0128896_23284182.jpg


まず、トントン紐付き脚側歩行だよ。



僕の方は、紐付きはほぼ完璧に近いので、
最近は紐無し脚側歩行にとりくんでいる。



僕はフセが嫌いだから、やっぱり抵抗しているよね。
でも、紐なしでフセをしたのは、これが初めてなんで、お姉さんがすっごく喜んでいるよね。

しつけ学校時代の僕の様子をみると、かなり成長したことがわかるよ。

しつけ学校時代の今年の7月23日の記事の頃に比べて、段違いだよね。

7月23日の記事はこちらをクリックの上、7月23日の記事までスクロールしてください。

そんなわけで、僕らは少しずつだけど成長している。
でも、自分で言うのもなんだけど、服従訓練より、フリスビーの方が楽しいな♪
次回はフリスビーの練習ぶりを動画でUPするね!

お帰りの際は、お願いしま~す!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

by kyokosense | 2007-11-12 23:58 | トントンの学習・訓練・スポーツ  

<< フリスビーは、野生の狩りの醍醐味 僕たちデカポメコンビ、『ポメラ... >>