人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな、ありがとう!

みんな、ありがとう!
僕のこと、心配してくれて!…おかげさまで、僕もお姉さんもふっきれたよ!

みんな、ありがとう!_c0128896_2125418.jpg


明日はお姉さんはお休み。
トントンと、ピッチ&ゴーを、「オヤツ争奪杯」で楽しもうかな?

みんな、ありがとう!_c0128896_2128024.jpg


それと、僕はアジリティーと平行して、フリスビーの訓練もしている。
お姉さんと僕はどっちも無知だったため、
フリスビーのロング・ディスタンスって、下に落ちたフリスビーを取るものかと思っていた。

だから、悪い癖を直し、ダイレクトキャッチできるように訓練しているんだ。

ちなみに、下の本を参照にした。

どんな犬もフリスビードッグになれる! (犬との楽しいおつきあいBOOKシリーズ)
日本フリスビードッグ協会 / / 文一総合出版
ISBN : 4829921927
スコア選択:


ダイレクト・キャッチの癖をつけるためには、
まずは人間のトスをとることから始める

それえは、トスの練習の「現在位置」をお見せするね。
まずは失敗だけど、僕の意欲をみてね。


そして、成功した例だ。4~5回に一回は成功している。



トスがとれるようになったら、今度は、少しずつ遠くへ投げて貰うようにするんだ。
だんだん、ダイレクト・キャッチが快感になってきたよ!
考えてみれば、フリスビーが一番、お金のかからないドッグ・スポーツだよね
トントンと一緒にできるし。

みんな、ありがとう!_c0128896_21385869.jpg


…それにしてもトントン、すごいジャンプ力だよね。

明日は、とりあえず、 トントンと遊ぼう
そして、思いっきり昼寝するんだぁ~!

よろしく、お願いします!<(_ _)>
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

by kyokosense | 2007-11-07 21:48 | 僕とトントン  

<< 僕たちデカポメコンビ、『ポメラ... 僕、不合格…(T_T) >>