僕、笑顔の卒業式!!

僕には似合わない。
僕は満面の笑顔で、しつけ学校の最後の日を終えた。

c0128896_207288.jpg


まずは、来る9月16日(日曜)の
ドッグクラブ・イストの「ポメラニアン・デー」の
「ワンコインゲーム」(「マテ」競技の予定)に備えて、
長時間「マテ」の練習をした。

ドッグクラブイスト

この集中して先生を見る眼差し、見てくれ!

c0128896_2093816.jpg


僕は1分10秒という記録をつくってしまった!

僕は、先週の月曜日にアジリティーに開眼して以来、
訓練が楽しくなっているんだ。

さて、僕の
しつけ学校卒業記念演技
をみて欲しい。



ポイントは、お姉さんが、短いリード(訓練用リードで、ワンタッチで短くできる)
を使って、途中からリードを放していること

これ、先生のアドバイスでやったんだって。
僕もノーリードだったことに気づかなかったぐらいなんだ。

でも、自分でも僕、しっかりやってきたと思うよ。
自分を褒めてあげたい。
でも…
c0128896_20191353.jpg


ホントは、
ビーちゃんに一番褒めてもらいたかったなぁ~(*^_^*)

「いちいち、ビーちゃんとこに報告に行くんだもん」
と、お姉さんと先生はげらげら笑っていたよ。

さて、これ以降の僕たちはどうするか?
とりあえず、秋は、あっちこっちのイベントなどで、
武者修行を重ねるつもりだ。

先生曰く。
「武者修行って言葉、ポポたんにぴったり過ぎるわね。
…『武蔵なんて改名しないでね

そして、一番嬉しいことに、お姉さん曰く。
「武者修行の結果、課題が出たら、また、スポットでよろしくお願いします」とのこと。
やったぁ~また、ビーちゃんに会えるんだぁ~!(^^)/
なら、僕、武者修行がんばっちゃうよぉ~!

次回は、ドッグクラブイストポメラニアン・デーの様子を、
日曜日の夜に更新予定。
僕、果たして「マテ」の40分トライアルをクリアできるかぁぁぁぁぁ?

お帰りの節はお願いしま~ぁす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-09-13 20:32 | 僕の学校通い  

<< 僕、最速!!(ドッグクラブ・イ... 横須賀中央駅からO分!のドッグカフェ >>