人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの日は僕、全開!

明日はもう4月だっていうのに、寒いですね~!
でも、3月30日はお昼頃から晴れました。こうなると、僕、全開
晴れの日は僕、全開!_c0128896_20315675.jpg

僕、跳ぶ!
晴れの日は僕、全開!_c0128896_2033371.jpg

トントンも跳ぶ!
晴れの日は僕、全開!_c0128896_20333923.jpg

そして、なんてったって、海水浴
晴れの日は僕、全開!_c0128896_20364154.jpg


晴れの日は僕、全開!_c0128896_2034940.jpg


お姉さんになでなでされ、僕、うっとり…(*^_^*)
晴れの日は僕、全開!_c0128896_20345618.jpg

そして、お姉さんにお返しになめなめ
晴れの日は僕、全開!_c0128896_20353821.jpg

兄弟の語らい。(僕ら、仲いい~から)
晴れの日は僕、全開!_c0128896_20373163.jpg

そして、ウォーターサプライ
晴れの日は僕、全開!_c0128896_20381718.jpg

ウォーターだって、僕はトントンに譲ってあげる(僕って、いいお兄ちゃんでしょ?)
晴れの日は僕、全開!_c0128896_2039773.jpg


それでは、最後に面白いものを…
なんの変哲もないようにみえる下の写真の矢印のところ、
晴れの日は僕、全開!_c0128896_2041512.jpg


ただの水たまり
いいえ、近くに行くと何もありません。

そう、これ「逃げ水」という一種の蜃気楼です。

太陽の熱で急激に暖めれたてアスファルト付近の空気は膨張します。
それに対して、その上層のまだ暖まっていません。
そのため、アスファルト付近の空気と、その上層の空気の密度が大きく変わります。

そのため、光りの屈折の度合いが違ってしまうんです。
その結果によって起きるらしいです。

ちょっと珍しいので、写真に撮ってみました。

今日はとても長かったですね。おつきあいついでに、ひとポチお願いしま~す
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

by kyokosense | 2010-03-31 20:46 | 散歩日記  

<< 夜桜散歩 サクラサク >>