勇気を出して、迷惑増築をやめさせた!

お久しぶりです。
7日(日曜日)、隣の家が、突然こんな物置のようなものをつくりました。
c0128896_8343819.jpg

勿論、僕らのお姉さんには事前に断りなしです。

この建物が高くて、せっかくの玄関からの海の眺望や、日照が遮られてしまいました。

お姉さんにとっては、玄関から見える海の眺望はとっても大切なものだった。
そんな「小さな幸せ」を守るため、お姉さんが動いた!

まず、8日(月曜日)の朝、お姉さんとお隣の家を分譲した不動産屋さんに
仲裁を求めるFAXを送り、
そして、勇気を出して、相手に
抗議します!すみやかに撤去して下さい」と言い放った。
ちなみに、このとき僕もトントンも一緒だったよ。

その結果、8日の午後から、一旦つくられた物置のようなものは撤去され、
かわって下のように高さが低くなった。
c0128896_8374888.jpg


100%満足ではないけど、海は見えるようになった。
c0128896_8384686.jpg

お姉さんのお母さんには、「海というより、池ね」と言われた海の眺望だけど、
やっぱり、お姉さんにはかけがえのないものだった。

トワイライト時の、海と、夕焼けと、三浦市方面の夜景が絶妙で、
7日(日)夜、お姉さんはその夢をみたそうだ。

お隣の人は、コワモテタイプで、近所とあまり交渉のない人。
すごく怖かったそうだけど、お姉さんは諦めなかった。

勇気を出してよかったね。お姉さん。

ランキング参加しております。
クリック、お願いいたしま~す<(_ _)>
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-02-09 08:46 | 横須賀市ライフ  

<< 小さな春みぃ~つけた♪ 出会いたっぷり、僕らのホームタウン >>