「ほっ」と。キャンペーン

ハマナスとハマヒルガオ

海水浴が気持ちいい季節になったね。
c0128896_20590525.jpg

この季節になると、僕らの散歩道ではハマナスが咲くんだ。
c0128896_20591875.jpg

ハマナスは毎年楽しめたけど、
今年はハマヒルガオも出てきた。
c0128896_20593210.jpg

お姉さんによると、
近所の町会主催の
一斉砂浜清掃のときに雑草と間違えられて、
株が根こそぎ抜き取られてしまったらしい。
それでほとんど見かけなくなったのが、
今、こうしてほんの一輪だけど見ることができた。

お姉さんは先週の金曜日、
ランニングしたらしいのだが、
そのとき、老人ホーム前の浜で
見事なハマヒルガオの群生を見たらしい。

ハマヒルガオ、復活してくれるといいな。
[PR]

# by kyokosense | 2016-05-08 20:51 | 季節のご挨拶  

タンクにズボンを縫い付けて♪

c0128896_20175070.jpg

犬服教室butterfly dog candyの体験で作ったタンクにズボンを縫い付けた。
c0128896_20120220.jpg

そして、トントン、お姉さんとペアルックで
カフェにお食事に行った。
c0128896_20121096.jpg

ご機嫌トントン。
今日は僕は脇役に徹するよ。

[PR]

# by kyokosense | 2016-05-01 20:09 | お姉さん観察日記  

心のスケッチブック

僕もとうとう白内障になってしまった。

c0128896_05212135.jpg


少し濁ってるよね?

c0128896_05212429.jpg


お姉さんが「鴎さんいるよ!!」と指差しても、
僕が見つけられなかったことから気がついた。

お医者さんに行ったら、
「もう、かなり進んでるねぇ」
と言われた。
c0128896_05212942.jpg


老齢による白内障は、
目薬によって進行を遅らせるしかないそうだ。
勿論僕も犬だから、目薬は嫌いだよ。

c0128896_05213911.jpg


今、海岸では三浦半島名物「はまだいこん」が真っ盛り。
来年はこの「はまだいこん」見れなくなっちゃうのかな?

「見れなくなっちゃうから、
これからはできるだけお散歩、あっちこっち行ってみようね」
とお姉さん。

「『心のスケッチブック』を増やそうよ。そしたら、目が見えなくても、心のなかで『心のスケッチブック』を開くことができるから。」

なるほど。
そー言えば、夢って眠ってるとき、
目をつぶっていても見れるよね。

来年は夢の中ではまだいこんの群生を楽しめばいいんだね。

c0128896_05215498.jpg


トントンの顔もしっかり脳裏に刻んでおこう…。

いつもはカメラ目線なくせに、
こーゆーときはこっち向かないんだな!!
トントン!!


[PR]

# by kyokosense | 2016-04-13 05:08  

僕たちはいつも一緒だよ

僕とトントンは
「仲良し」ってほど仲は良くないが、
気がつけばいつも一緒だよ。
c0128896_22055527.jpg

カフェでご飯を食べるときも

c0128896_22060755.jpg

浜辺で散歩するときも

c0128896_22061780.jpg

美容院の送迎車を待つときも

c0128896_22062670.jpg

家でくつろぐときも


c0128896_22063845.jpg

それにしても、トントン、
お前っていつもカメラ目線だなぁ
僕も見習わなきゃな

c0128896_22064483.jpg

ってなわけで僕もカメラ目線!!




[PR]

# by kyokosense | 2016-03-24 21:57 | 僕とトントン  

手編みのセーター

c0128896_01210469.jpg

お姉さん、
今度はトントンのために
手編みのセーターを編んだ。
c0128896_01275222.jpg

c0128896_01280045.jpg

こんなところから始めて、
c0128896_01280943.jpg

c0128896_01282276.jpg

c0128896_01283490.jpg


c0128896_01284432.jpg


1ヶ月以上かかった。
最後に残り糸で自分のネックウォーマー
も編んだ。
c0128896_01285752.jpg

目立ちにくいけどね(笑)
でも、ペア・ルック第二段
実現!
次は何を作るのかな?

僕はフサフサだもん。
要らないよ。
c0128896_01292390.jpg


[PR]

# by kyokosense | 2016-03-04 01:17 | お姉さん観察日記