<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

お試し預け

c0128896_194604.jpg

今日、僕らは初めての業者さんのところに「お試し預け」されてきた。

上の写真はその業者さんが撮ったもの。
こんな感じでわりと自由な環境で
他のワンコと過ごすんだ。

トントンは持ち前の社交性を発揮して
さっそく交流を楽しんでたみたい。

僕は神経質だから
気疲れしちゃうんだよなぁ。

帰宅後、トントン爆睡。
c0128896_19492387.jpg


僕はお姉さんに胸を
撫でられながらいい気持ちで
寝たよ。
c0128896_19504019.jpg


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

僕らが今回新しい業者さんの
ところで「お試し預け」をしたのは、
長~~~い間、僕たちを預かってきてくれた“ぶうぶうのオジサン”が
今年の6月に
お亡くなりになったからなんだ。

ぶうぶうのオジサンとの付き合いは2004年から。
トントンが生まれる前からだ。

随分甘えたなぁ~。
最初はお姉さんの入院の時だったんだけど、僕付(笑)で、お姉さんの退院を迎えに来てくれた。

金沢文庫にも連れていって貰った。
僕はぶうぶうのオジサンの車の後の席を指定席にしていた。

とても楽しかった。

僕、新しい業者さんのところでもいいこになるよう頑張るよ!

だから、ぶうぶうのオジサン、
安心してね。

合掌
[PR]

by kyokosense | 2013-12-11 19:45 | お出かけ  

真珠湾攻撃の日は僕の誕生日

c0128896_19453492.jpg

どう?僕の横顔!!
なかなかのイケメンだと思わない?

今日は12月8日。
真珠湾攻撃の日だよ。
僕の誕生日でもあるんだ。
こんな日に生まれたから僕は、
ワンコを見ると吠えずにはいられない程、好戦的でなんだ。

でもね…
c0128896_19491557.jpg

トントンと僕はこうやって…
キチンと「待て」もできるんだよ。

お姉さんったら僕の誕生日なのに、朝から卓球の大会に行っちゃって、
僕、つまらなかったんだけど、
罪滅ぼしのつもりなのか、
僕のだ~~~~~い好きな
チキン照り焼きとサンマの竜田揚げを買って帰って来てくれた。

そんなわけで…
c0128896_1955958.jpg

僕、ついつい表情がゆるんで、
「お姉さ~ん、早くぅ~」と舌ちょろ。
[PR]

by kyokosense | 2013-12-08 19:43 | 家での生活  

今日はトントンの誕生日

c0128896_17262654.jpg


12月6日は弟トントンの誕生日だよ!!
7歳になったんだ。
このことをお姉さんったらすっかり忘れていて、
よりによってこの日にトントンの病院の検査を予約してしまったんだ~!
可哀想にトントン、二度も採血されて、散々な誕生日になってしまったんだよ!!

c0128896_1727696.jpg

c0128896_17281928.jpg
でも、病院から帰ってからはいつものカフェへ一直線!!
チーズ・ナンをたらふく食べて、
そのあとは…
c0128896_17323185.jpg


海岸で僕と遊んだんだ。
世界一海が似合うワンコは間違いなく僕だけど、
c0128896_17304463.jpg

今日だけはトントンに
その座を譲ってやるよ。
[PR]

by kyokosense | 2013-12-06 17:23 | 僕とトントン