<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

お日さまぽかぽかいい天気♪

c0128896_16223019.jpg

お日さまぽかぽかいい天気♪

c0128896_1623101.jpg

お水が美味しい♪

c0128896_16235169.jpg

お昼寝快適♪
[PR]

by kyokosense | 2013-01-31 16:22 | 散歩日記  

僕、旧交をあたためる

c0128896_16482226.jpg

今日は、お姉さんが仕事休みなので、
ゆっくり散歩。
久々に会ったお友だち
「空ちゃん」と、
旧交をあたためたよ♪

空ちゃん、お姉さんに会えて、
よっぽど嬉しかったみたいで、

ウレション、お姉さんにかけちゃったw

c0128896_1653347.jpg

てな、わけで、僕、楽しかったよ。
c0128896_1657291.jpg

だから、僕、ぐっすり。
おやすみなさい。
[PR]

by kyokosense | 2013-01-30 16:48 | 散歩日記  

卓球の愛ちゃんと僕の大好物が同じ!

ご存知、卓球の愛ちゃん。
c0128896_8564573.jpg

全日本選手権シングルス優勝おめでとうだよね~♪

この愛ちゃんと僕の大好物が
実は同じことが判明!!

何だって?

じゃじゃーん!!
c0128896_8585783.jpg

なんと、ぷちトマト!!

昔はよくお姉さんが買ってきてくれたんだ。
そして、よくお姉さん自作の「トマトの歌」も歌ってもらえたんだ。

この歌を聴くと、僕、とっても嬉しくなったんだ♪

c0128896_14364423.jpg

こんなに、僕、大、大、大好物なのに、
お姉さんは最近買って来てくれなくなった。

なぜか?


実はトントンが食べなかったからなんだ。

ところが、異変が!!

c0128896_14385610.jpg


トントンがぷちトマを食べた~!

やった!

やった!

これで、これからも買ってきてもらえる!!

大好きな「トマト」の歌も歌ってもらえるな♪
[PR]

by kyokosense | 2013-01-24 20:11  

ワンコは韓国語で何て言うの?

c0128896_355549.jpg

お姉さんが突然韓国語の学習を始めた。

c0128896_401117.jpg

辞書も買ったようだ。

韓国語では、ワンコはなんて言うのかな?って僕、聞いたんだ。

そしたら、
「개(ケー)」っていうんだってさ。

はい、では、トントン韓国語で言ってみようか~♪
c0128896_423264.jpg

よく、できました~
[PR]

by kyokosense | 2013-01-18 03:56 | 家での生活  

雪が積もった!!

c0128896_20322461.jpg

ホントに久々に雪が降った!!
お姉さんが、家でチイチイをしないトントンを連れ出したのだが、トントンは雪に怯えてしまって家に帰ろうとする。

そのため、僕もとばっちりだ。

お姉さんは後々のことを考えて、玄関から下の階段、近くの電信柱まで雪掻きに行った。

雪掻きは、降っているうちにある程度やっておくと、楽なんだって。

c0128896_20351675.jpg

雪に怯えるくせに、家では
文字通り
デカイ顔のトントン。
僕がちっちゃく見える。
そんなトントンを…
c0128896_20373932.jpg

ちょっとふたりでくすぐりの刑に処してやった。

c0128896_20373880.jpg

さて、横須賀は昼過ぎには雨になり、
雪はある程度溶けた。

雨がやんだあと、お姉さんはまた雪掻き。
僕らの第二散歩コースである公園迄の道を延々と竹箒で雪掻きしてきた。

そのあと、僕らを散歩に連れ出したんだけど、トントンはチイチイをしない。
雪がよっぽど怖いみたいだ。

勿論、僕はちゃんとしたよ。

お姉さんは、以前雪掻き用のシャベルを持っていたんだけど、
ある日の強風のなか、シャベルが風でどっかに行ってしまったんだ

それくらい、横須賀の風は強い。

c0128896_2044180.jpg
トントン、お姉さん大変だったんだぞ!!
わかってんのかー?
[PR]

by kyokosense | 2013-01-14 20:31 | 家での生活  

僕達探険隊

c0128896_16244886.jpg

今日はお散歩時間と引き潮の時間が重なって、いつもは降りれない浜に下りてみた。
c0128896_1626046.jpg

ここは、新しいテトラが沢山のあったので、僕らは早速探検してみたよ。
c0128896_1627213.jpg

えっ?どこにいるかわからない?
じゃあ、アップにしてみるね。
c0128896_16271123.jpg

ほうーら、僕もトントンもちゃんといるよ。
[PR]

by kyokosense | 2013-01-13 16:24 | 散歩日記  

僕、初泳ぎ!!

c0128896_1132171.jpg

今日は暖かかったね。
だから、僕、初泳ぎしたよ。
c0128896_1164918.jpg

僕、イイコだから、泳ぐ前にお姉さんに、
「泳いでいい?」って尋ねたら、
お姉さんたら、
僕が「フリスビーやろうよ!!」って言ったと勘違いして、
鞄からフリスビー出してるんだよ。

僕、構わないで、泳ぎだしちゃった。

えっ僕ワルイコ?

ちゃーんと、そのあとフリスビー付き合ったよ。
絶対、イイコだよ!!
[PR]

by kyokosense | 2013-01-12 11:04 | 散歩日記  

僕、来月生まれて初めての手術受けるよ

c0128896_1740770.jpg

広い海辺をひとり満喫する僕。

この僕が来月手術だなんて信じられる?

今日、美容院のトリマーさんから指摘されたんだ。
お腹に腫瘍があるって。

おねーさん、ソッコーで僕を病院に連れていった。
調べてもらったところ、
こういうことだった。
僕は実は、タマタマ二個のうちの1つが落ちずに、足のつけねにあったんだ。

それが腫瘍化したんだって。
ワンコにはよくあることなんだって。

結果として、落ちていた方が引っ張られて小さくなっている。
こちらも摘出するんで、
僕、オカマになっちゃうらしい。

急ぐ手術でもないそうなので、とりあえず、来月にすることにした。

いずれにしろ、手術は初めてなんで不安だ。
c0128896_18393966.jpg

でも、僕、男だから。
頑張る!
みんな応援頼むよ!!
[PR]

by kyokosense | 2013-01-11 17:37 | 健康  

暖かい冬の日

c0128896_13494349.jpg

今日はお天気もよくて暖かかったね。
僕らはいつもの海辺のカフェでチーズナンとタンドリーチキンを食べたよ。
c0128896_13513049.jpg

c0128896_13531781.jpg

でも、僕らはご飯よりお外で走る方が好きさ!!
c0128896_13531176.jpg

c0128896_13554222.jpg

c0128896_13551289.jpg

さて、blogも書いたし、僕、お昼寝するね。
c0128896_13564734.jpg

おやすみー!!
[PR]

by kyokosense | 2013-01-10 13:49 | 横須賀市ライフ  

危機に瀕したおんべ焼き

c0128896_16534633.jpg

今年も、うちの近所でおんべ焼きが行われたよ。
お正月のお飾りを焼くんだ。

c0128896_16585069.jpg


普通はどんど焼きっていうやつらしいね。

でも、僕んちのところはおんべ焼き。
町会ごとにやってるんだけど、

うちの町会のおんべ焼きは、
もしかすると、
今年が見納めかもしれないって、
お姉さんがいってた。
ほら、こんな風に…

c0128896_16581964.jpg


砂浜の砂が失われてるらしい。
昨年の末から急速に減っている。

だから、やる場所がなくってしまうかもしれないんだって。
ある町会の場所はすでに砂がなくなってしまった。

原因はこの新しく設置されたテトラの離岸堤らしい。
c0128896_1762571.jpg


この離岸堤のある場所の砂浜が復活した分、おんべ焼きを行う場所の砂浜が失われたんだろうって、お姉さんは推測しているらしい。

c0128896_177459.jpg


c0128896_1793475.jpg

「復活した浜辺でやればいいんでちゅよ~」

トントン。君は楽天的だね。
でも、そうなればいいね。
[PR]

by kyokosense | 2013-01-06 16:52 | 横須賀市ライフ