「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

最近、お姉さんが夢中な「あること」

最近、お姉さんはあることに夢中。
ドッグカフェでも、ケータイを見っぱなし。
僕らのリードがからんでいるのに、すぐにほどいてくれないんだ。
c0128896_162273.jpg

ではその「あること」とは何か?
c0128896_175233.jpg

なんと、囲碁なんですよぉ~( ̄▽ ̄;)

囲碁仲間をつくるためだけに、mixiに参加したぐらいですから、呆れます。

13日に日本棋院(囲碁界の総本山)に行くために市ヶ谷まで行って、
次の日風邪でダウンする始末。

ホント、コドモなんだから。
今度はいつまで続くのかねっ?

ランキング参加しております。
お帰りの際はひとポチいただけると嬉しいです。<(_ _)>
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-02-17 01:14 | 散歩日記  

小さな春みぃ~つけた♪

暦の上では「立春」といいながら、まだまだ寒いですね。
本日は、これから雪になるようです。

しかし、です!
僕らも散歩道で、春をみつけてしまいました!
c0128896_23413892.jpg


早春の象徴…が咲いていました!
c0128896_23425569.jpg


春っていのは、「暖かい季節」という意味ではなく、
命の営みが「張る季節」なんだと…お姉さんは言っています。

ランキング参加しております。クリックいただけたら幸いです<(_ _)>
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-02-11 23:47 | 散歩日記  

勇気を出して、迷惑増築をやめさせた!

お久しぶりです。
7日(日曜日)、隣の家が、突然こんな物置のようなものをつくりました。
c0128896_8343819.jpg

勿論、僕らのお姉さんには事前に断りなしです。

この建物が高くて、せっかくの玄関からの海の眺望や、日照が遮られてしまいました。

お姉さんにとっては、玄関から見える海の眺望はとっても大切なものだった。
そんな「小さな幸せ」を守るため、お姉さんが動いた!

まず、8日(月曜日)の朝、お姉さんとお隣の家を分譲した不動産屋さんに
仲裁を求めるFAXを送り、
そして、勇気を出して、相手に
抗議します!すみやかに撤去して下さい」と言い放った。
ちなみに、このとき僕もトントンも一緒だったよ。

その結果、8日の午後から、一旦つくられた物置のようなものは撤去され、
かわって下のように高さが低くなった。
c0128896_8374888.jpg


100%満足ではないけど、海は見えるようになった。
c0128896_8384686.jpg

お姉さんのお母さんには、「海というより、池ね」と言われた海の眺望だけど、
やっぱり、お姉さんにはかけがえのないものだった。

トワイライト時の、海と、夕焼けと、三浦市方面の夜景が絶妙で、
7日(日)夜、お姉さんはその夢をみたそうだ。

お隣の人は、コワモテタイプで、近所とあまり交渉のない人。
すごく怖かったそうだけど、お姉さんは諦めなかった。

勇気を出してよかったね。お姉さん。

ランキング参加しております。
クリック、お願いいたしま~す<(_ _)>
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-02-09 08:46 | 横須賀市ライフ