<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

出会いたっぷり、僕らのホームタウン

久々です!ちょっとブログ休みぎみでした。
別になにもないです。
ただ、毎日、毎日同じような生活してますから。
ネタがなかっただけです。
でも、こんなブログでも見て下さる方がいて嬉しかったです。

下はチュチュちゃん。
結構お近くのワンチャンなんですが、僕らのブログを知っていて下さりました。
c0128896_1959207.jpg


ありがとうございます<(_ _)>

次は、チュチュちゃんの お母さん(右)と、兄弟の君(左)。
c0128896_19582314.jpg


空君は、顔が立派ですよね
片岡千恵蔵」というあだ名があるそうです。
ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

最後に、上記のダックスファミリーに謝罪したいことがあります。

なんと、お姉さんが、チュチュちゃんたちの「お母さん」の名前を忘れてしまいました。
c0128896_2114712.jpg

ごめんなさい<(_ _)>
お会いしたその日のうちにブログを書けばいいのに…

ランキング、参加しております。
お帰りの際は、ひとポチお願いします
 ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-31 21:04 | 横須賀市ライフ  

僕って、IQ高い?

c0128896_19385370.jpg

このイチゴ型ハウスの入口、チラシがねじ込んであるでしょ

これ誰の仕業だと思う?
何を隠そう、僕自身がやったんだ!
これは寒さの厳しい早朝、冷気がイチゴ型ハウスに入ってくるのを防ぐ為、自分で考えてやったんだ!
やはり、寒さに目を覚ましたお姉さんが、感心して、携帯で撮ったんだって!

僕って、IQ高いと思わない?

ランキング参加しております。
お帰りの際は、ひとポチお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-20 19:38 | 家での生活  

野比はただ今水仙花盛り♪…そこで、僕に異変が…

僕の散歩コース横須賀市野比海岸は、
ただ今、水仙、花ざかり~♪
c0128896_2303457.jpg


お姉さんが水仙を撮影中、僕はスキをみて、花壇に跳び乗ろうとした…
したのだが…
c0128896_2313985.jpg

あ…上がれない
c0128896_2322582.jpg

僕、ショック…
あぁ~、僕ももう7歳。やっぱり、じわじわと老化が進んでいるのか…?

いや、多分、助走がなかったからではないかと思うんだけど…。

お姉さん曰く、
「きっと、花壇にイタズラしようとしたから、水仙の精がおこって、ポポたんに魔法をかけたんだよ」
とか、言っている。

でも、やっぱ、僕ショックぅぅぅぅぅ~!(>_<)

ランキング参加しております。お帰りの際は、ひとポチ、お願いします<(_ _)>
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-17 23:10 | 横須賀市ライフ  

トントンの僕へのひどい仕打ち!…でも…

前回の記事では、僕のトントンへの優しい眼差しを紹介したが、
逆にトントンは、僕にひどい仕打ちをしまくっている。


僕が気持ちよさそうに眠っていると…
c0128896_0162033.jpg


こんな風にトントンが上に乗っかってくる
c0128896_018665.jpg


それどころか、更に…
c0128896_0182946.jpg


c0128896_0185669.jpg

お姉さんに飛び付くための、「発射台」がわりにするんだ

でも、僕は優しいから、こんなことでは怒らない。
僕の泰然自若とした表情をみてくれ。
僕には最近「大人」…もとい、 「大犬」の風格が漂い始めている。

お帰りの際は、ひとポチお願いします<(_ _)>
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-16 00:24 | 僕とトントン  

僕のトントンへの優しい眼差し

僕はトントンに対して複雑な気持ちである。
ときどき、可愛くなって、呼ぶことがある。
c0128896_061014.jpg

トントンは僕のことを慕っているので、僕が呼べばすぐ来る。
c0128896_064682.jpg

僕のトントンへの優しい眼差をみてくれ
c0128896_074844.jpg

でも、それはいつまでも続かない。やっぱ、うざくなって、こうしてお互いそっぽ向いてしまう。
c0128896_085031.jpg

微妙な距離を保ちつつ…。
こんな感じで僕らはやってるよ。

お陰様で、100番以内に復帰できました<(_ _)>
どうぞ、お帰りの際はひとポチ、お願いします
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-14 00:13 | 僕とトントン  

祭りのあと

昨日、動画で紹介したわが町の「おんべ焼き」
c0128896_1818195.jpg

c0128896_18182320.jpg


おわったあとも、なかなか趣深い。

c0128896_1819618.jpg

残り火で、おもちを焼いてるよ
色々な工夫がみられるね

c0128896_1820058.jpg

護岸工事のあとの復旧作業

こうして、僕らの町の正月は終わった。

お帰りの際はひとポチ、お願いします<(_ _)>
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-11 18:22 | 横須賀市ライフ  

さっそくお届け!「おんべ焼き」動画

撮りたての「おんべ焼き」動画をお送りします!
詳細は前日の記事をご覧下さい


では、お帰りにひとポチお願いします!
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-10 09:37 | 横須賀市ライフ  

明日は「おんべ焼き」!

明日早朝、僕らの海岸で「おんべ焼き」が行われる
c0128896_1323434.jpg

そう、お正月の松飾りなどを焼く、いわゆる「どんと焼き」の一種だよ。

これに早朝6時50分頃、日出を合図に点火するんだ。
結構幻想的だよ

複数の町会が参加するのだが、
ある町会は…あれ、なにやってんのぉ?
c0128896_13253488.jpg

動画もあるのでご覧下さい。

実は、僕らの野比海岸は、だんだん砂浜が狭くなってきたため、
こうやって護岸工事をしないと、おんべを組むこともできなくなる かららしい。
c0128896_1330443.jpg

護岸工事のあと、おんべを組み始めました
c0128896_13312084.jpg

矢印の先を注目してください。それでも、海がこんなに迫ってます

それでは、明日おんべ焼きをみてみたい方に、簡単な地図をつくってみました。
今回の写真は赤い矢印あたりのおんべです。
c0128896_13324037.jpg

ただ、あくまでも素人地図なので、あまり信用しすぎないように(^^;)。
責任は負いかねます。
一番間違いないのは、信号「野比海岸」 を目安に、グーグルの地図やカーナビを参照して下さい。
なお、バス停「野比海岸」と信号「野比海岸」はとっても遠いので、念のため。

ランキング参加してます。お帰りの際はぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-09 13:46 | 横須賀市ライフ  

(動画)緊急報告!トントン成功!フリスビーダイレクトキャッチ

大変だぁ~トントンが早くも
フリスビーダイレクトキャッチに成功したぁ~!

昨日、「トントンフリスビー事始め」をアップしたあとの散歩では、ぜ~んぜんやる気がなかったのに…

では、記念すべきその瞬間をご覧下さい!


1月8日は、「トントンフリスビー記念日」にします!
「超運痴」は今日から返上だ~!

お帰りの際はひとポチお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-08 20:46 | トントンの学習・訓練・スポーツ  

(動画)トントン、フリスビー事始め

僕のフリスビー中、吠えて邪魔するトントン、
要はかまって欲しいんだよねぇ~
そんなワケで、トントンも、フリスビーに挑戦してみた!



あさってな方向に跳んでくなよなぁ~( ̄m ̄*

そう、僕もそうだったけど、初めは「ガブ
って、くわえるだけで褒めて貰うっていう段階が必要なんだ。
次には…
それはまた次回と云うことで…(これから、散歩行くから)

まっ焦らず楽しく続けていけたらいいよねぇ~!
お姉さんは熱しやすくって焦るところあるから、ちょっと心配

ランキング参加してます。
お帰りの際は、ひとポチお願いします
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-07 09:24 | トントンの学習・訓練・スポーツ