「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

最後は笑顔で2009

みなさん、2009年はみなさんにとっていい年でしたか?
僕のお姉さんにとっては前半は不安いっぱいなやな年だったそうです。
c0128896_13183941.jpg


…でも、いやな事もなんとか解決
ブログも調子よく更新できるようになりました。

さて、今年の最大の話題は?
やっぱ「政権交代」でしょ~
c0128896_13114040.jpg

どう鳩山首相に似てるかな?お姉さんが描きました。

お姉さんはこれから、町田まで仕事に行きます。
ちなみに12月24日から1月5日まで休みなしです。
いわゆる「冬期講習」ってヤツですね。

今は「戦後史」の授業をしているので、
その仕事で使うプリントには、
歴代首相の似顔絵がたくさん描かれてます。
c0128896_1328689.jpg

来年こそは、この才能を「お金」にできるようにして欲しいです。
…そして、僕にすてきなリードを買ってください。
僕のリード…自慢じゃないけど、
首輪付きで、たった2000円
c0128896_13172837.jpg

…僕、苦笑い
でも、来年はいい年になるようことを祈って、
最後は笑顔でさようなら!
c0128896_13214191.jpg

トントン笑顔で、
c0128896_13222949.jpg

…ちなみに、これで、走ってるんだそうです…そう見えないところがトントンなんです( ̄m ̄*

さようなら2009年!
来年もよろしく!お帰りの際はひとポチお願いします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2009-12-31 13:34 | 季節のご挨拶  

砂山の上のトントン

c0128896_022653.jpg

トントンが足を伸ばしてリラックスしている。
c0128896_023395.jpg

おいおい、あくびまでして…
c0128896_0232759.jpg

気持ちよさそうだな、トントン、何処にいるか、みなさんにおしえてくれよ
c0128896_0235083.jpg

トントン「は~い!じちゅは、こんにゃとこにいまちゅ~」

…おい…3歳にもなって、赤ちゃん言葉はないだろう…( ̄▽ ̄;)

このたくさんの砂山は、毎年町内会の子供会などで開かれる
砂の芸術祭」の残骸なわけ。
ドラえもんとかケロロ軍曹などのアニメのキャラクターがよくつくられる。

今年は、沖縄のシーサーをつくった組があった。

ちょっと、個性的でいいよね。

そういえば、トントン、お前、どっか、シーサーに似ている…( ̄m ̄*

<(_ _)>お帰りの際は、ひとポチお願いしま~す<(_ _)>
   ↓    ↓    ↓    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2009-12-30 00:34 | 散歩日記  

(実況つき!動画)おやつ争奪戦ふたたび

僕の楽しみは、“おやつ”つきのボールとり。
弟トントンと一緒に“おやつ争奪杯”にすると、もっと楽しい!
では、お姉さんの絶叫調実況つきの
2009年度最後
おやつ争奪杯をお楽しみ下さい!



お姉さんって、それにしても悪声だよねぇ~。
電話すると、よく男性に間違えられます。

<(_ _)>お帰りの際はひとポチ、お願いします<(_ _)>
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2009-12-29 00:12 | 僕とトントン  

フリスビー★7歳の僕の力強いキャッチ

僕も今月で7歳になった。
医学的には「老犬」らしい。
フードも7歳以上はシニア・フードだが、僕はグルメだから、小さいときからカリカリ・フードは
一切食べないのだ。

さて、そんな初老の僕の力強いキャッチをみてくれぇ~!



…それにしても、弟のトントンはなぁ~( ̄▽ ̄;)

<(_ _)>お帰りの際は、ひとポチお願いいたしま~す<(_ _)>
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2009-12-26 22:50 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

Merry Christmas!

Merry 
Christmas!


c0128896_1911284.jpg


お姉さんが、フォトショップで、即席でつくりました。
…来年は、ちゃんとサンタ服買ってね…

お帰りの際にはひとポチお願いしま~す
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2009-12-23 19:13 | 季節のご挨拶  

トントンの「してやったり」的な顔

僕、ふてくされて、引きこもっています。
c0128896_2264290.jpg

なぜなら、僕がこうやってお姉さんの膝でいい気持ちになっていると…
c0128896_2281137.jpg

必ず、こうやって弟トントンが割り込んできて…
c0128896_2285582.jpg

最後は、こうやってお姉さんの愛を勝ち取るからなんだ。
c0128896_2295272.jpg

この、「してやったり」的な口角の上がり方が、すっごく憎らしいと思わない?

お帰りの際はひとポチお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2009-12-21 02:36 | 僕とトントン  

メルちゃんととトントンと僕の合同誕生日会

一週間遅れですが、去る12月6日、トコさんちのメルちゃんと、
弟トントンと僕の合同誕生日会をやりました。
c0128896_2374133.jpg

場所は、横須賀市のBIBI cafe(ビビカフェ)さんです。
では、本日の主役の面々をご紹介
まず、トコさんち(ブログ「pomeらにあん」のメルちゃん

c0128896_23292744.jpg


弟のトントン。ついでにBIBIカフェさんの内装もみてください
c0128896_23311782.jpg


そして、最後は僕(ポポたん)です。
c0128896_23314463.jpg

トコさんとこのメルちゃんファミリーは、みんなイイコです。
嬉しそうに食べてますね。
c0128896_2311557.jpg

c0128896_23321764.jpg


僕は結局食べませんでした。
トントンは最後に食べてましたけど…。

でも、主役として僕は、来てくれたみなさんに愛想を振りまきました。
c0128896_23132090.jpg


トコさんファミリーの他にもお客さんが来てくれました。
c0128896_23141195.jpg

ねぶ蔵くん
「ねぶ(る)」は広島で「なめ(る)」という意味だそうです。
となると、関東風では「なめ蔵」くんになるんだね。あはっ
c0128896_23341066.jpg

ねぶ蔵くん、トントンが気に入ったのか、しょっちゅう「攻撃」をしかけてました。
トントンは家では毎日のように僕に「攻撃」をしかけている。
どうだぁ~トントン、攻撃される気分はぁ~?

c0128896_231639.jpg


ねぶ蔵くんの兄弟の とび丸くん。
ちょっとオネムそうな顔が超カワイイ~!

c0128896_23182163.jpg


最後は、ねぶ蔵くん・とび丸くんのおとうさんに抱かれたトントン!
彼はこの日で3歳になった。…少しはオトナになって欲しいと思う僕だよ。(とほほ…)

ご覧頂き、ありがとうございました。お帰りの際はひとポチお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2009-12-13 23:36 | ドッグカフェなど