<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

トントン回復!…不調の原因はなんと…(^^;)

皆様、お騒がせしました。
僕の弟のトントン、やっと昨日(30日)から食欲を回復しました。

さて、体調不調の原因は意外なものであったことが判明しました。

それでは、トントン、みなさんにご報告を!

c0128896_9402074.jpg


30日朝に全然食べてないのに、4日ぶりのウンPをしてから、
急に元気になった。

功を奏したのは、お姉さんがあげた冷たい牛乳だったようだ!


実は…お姉さんはお医者さんに初めから、「2日出てないので、便秘の可能性もあります」って、伝えていたんだよ。

でも、そのお医者さんは触診までして、
特にたまっている様子はありません。
食べないから出ないんだと思います
。」って言ったんだ。

病院は いつもの病院なんだけど、担当したこのお医者さんは、
新人(女性)…。

おいっ
誤診じゃん!ヾ(。`Д´。)ノ


…ま、何はともあれ、トントンが治って良かった…ε=(^ε^;)

…でも、これで、僕のトントンに悩まされる苦悩の日々がまた戻るのだが…(T_T)。

いつもありがとうございます。今日もよろしくお願いします。
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-31 10:04 | 家での生活  

トントン、体調を崩す

うだるようなさの中
とうとう、日曜日の未明にトントンが体調を崩した

トントンは、ポメ一倍、毛ぶき良過ぎ だからだろうなぁ~、

吐く。
食欲不振。
寝っぱなし


暑さもさることながら、クーラーにあたり過ぎたことも禍したようだ。

日曜日なのに、お姉さんは午前中仕事。
でも、午後あいた時間に家に帰ってきて、いつものお医者さんに連れて行った。

プロのお医者さんのみたてでは、
そう、心配するほどのことではないらしい
栄養剤など注射二本をしてもらった。

それでも、「散歩」の言葉では、よろよろ起きあがって、弱々しくながら尻尾を振って行こうとする。

トントンは本当に散歩が好きなんだなぁ~。

お姉さんにっこされっぱなしだけど散歩中は楽しそう
お姉さんの顔をなめたりしたりしている。
…でも、帰ってくるとよろよろと歩いてバタ~ン!
何も食べようともしない。

いずれにしろ、
c0128896_0284086.jpg

早く、こんな風に ふたりで走りたいよ

トントンへの応援、お願いします
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-28 00:38 | 家での生活  

もっと、もっと早く!

上の題、「早く」ではなく…「速く」ではないか?
c0128896_23322067.jpg


…って、思った皆さん。
いや、「早く」です。
僕はトントンにもっと「速く」走って欲しいと思うのではなく、
もっと「早く」お姉さんに散歩に連れて行って欲しいんだ。
c0128896_23341560.jpg

トントンの影、長いでしょう
これでも結構朝早いけど。
まだまだダメだ。
僕はいいけど、トントンの毛はこの通りふさふさだから。
彼がバテないように、
5時半に出発してほしい!

その前に、夜の散歩もお願いだよ。
忙しいのはわかるけど、僕たちの散歩時間は削らないでね。

いつもありがとうございます。
今日もよろしくクリックお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-25 23:52 | 散歩日記  

ご褒美はウォータ~♪

連日、いですねぇ~。
こんな日はトレーニングのご褒美も、フードより、
ウォーターがいいよぉ。

こんな暑い日には、しくなる動画をご提供しましょう~!




どうですか?少しだけ涼しい気分になりましたかぁ?
皆さん、お仕事頑張ってください

僕は冷房に当たって昼寝します。

いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-23 00:17 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

夏祭りで、僕たち艶姿

19日と20日は、僕らんちの近所お祭りだった。
c0128896_0142355.jpg


そんなわけで、僕らも「祭りモード」!

トントンは新しい半被を買って貰った!
c0128896_0162487.jpg


僕は昨年買って貰った「男前浴衣
c0128896_0173314.jpg

…僕もおニューが欲しい~(T_T)
でも、仕方ないんだ。
は、デカポメだから、
普通にお店で売っている物は入らない
トントンの半被でさえ、東急ハンズで売っていたものでは一番大きいサイズだったそうだ。

僕もお姉さんも、あんまりワンコのオシャレには興味はない方だけど、
TPOに合ったおしゃれをすると…
c0128896_0212789.jpg

こんな風にナデナデされる率高い
実際、僕らは注目を集めていたよぉ~!
そして、最後は御神輿の前でポーズ!
c0128896_023111.jpg


ちなみに、この日、お姉さんも浴衣姿でキメてたんだけど…
浴衣で、このアングルって………( ̄▽ ̄;)

いつもありがとうございます。今日もクリックよろしくお願いします
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-21 00:44 | 散歩日記  

つかの間の夏休み

昨日(17日)も、僕らはいつもの砂浜で、普通に過ごした。
c0128896_23203181.jpg


予備校の講師(お姉さんの職業)が、平日の夕方に犬の散歩?
さては、仕事やめたかぁ~?

…なぁ~んて、はずないでしょう~!

c0128896_0341749.jpg


巨額の住宅ローンが残っているのに…(T_T)

それは、お姉さんの予備校は、高卒中心なので、
前期授業の終了が他の予備校より一週間早いからなんだ。
早くも夏期講習は始まってるけど、この時期は英数といった「必修科目」が中心。
c0128896_23233577.jpg

日本史のような「選択科目」は高校生が夏期休業期間にならないと始まらない。
だから、例年、7月の中旬は「つかの間の夏休み」になる。

c0128896_23244521.jpg


さて、この「つかの間の夏休み」、僕らはお出かけとかするのか?

いいや~ドコも行けないよぉ~ε=(TεT;)。

模試の校正の仕事が届いたし、
アルバイトでやってる地元の塾講の仕事は、今週あるんだそうだし、
比較的有名な某塾からは、留守電に、「土曜日に採点手伝え!」っていう仕事の依頼が入っていたそうだし…。
(誰も土曜日は働きたくないんだろうね…)

c0128896_2344731.jpg

そう、結局はこれだけε=(TεT;)。

でも、写真が「遠い」って感じでしょう?
それだけ、距離が伸びてきたってことなんだよ。
こんなときだから。ここは距離をのばすしかないでしょう!(^^)V

お姉さんも、「ここは、減量するしかないでしょう!」
ってばかりに、僕らの散歩のあとに
毎朝ランニングしている。
c0128896_0315467.jpg

↑お姉さんの写真はないから、かわりに僕たちの走っている写真ε=(^ε^;)

早くも、キツかったズボンが、緩くなってきたそうだ(^^)V

そして、僕は、練習のあとは、やっぱり海水浴三昧
c0128896_2352055.jpg

でも、考えてみれば、毎日海水浴って、かなり贅沢だよねぇ~(*^_^*)
c0128896_23522968.jpg


僕らポメだから、い夏はお出かけは辛いよ
…もふもふのトントンは、散歩でさえも、しょっちゅうバテているけどね…( ̄m ̄*
c0128896_0465327.jpg


ま~夏をチープでかつ贅沢に過ごすには、
海辺ライフサイコ~

いつもありがとうございます。今日もよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-17 00:59 | 散歩日記  

頑張れトントン!

僕が出場しているJFA(日本フリスビードッグ協会)には、
トライアル・ボール・ゲーム」という種目がある。
c0128896_0504187.jpg


まぁ、…要は、普通の「とってこい」なのだ。

僕には一つのがある。
弟トントンと、JFAに兄弟出場することだ。
小さなトントンには、フリスビーは危険だけど、ボール・ゲームなら出れるはず。
c0128896_112964.jpg

そんなわけで、早朝から、トントンには練習をしてもらっている。
それでは、動画をご覧下さい。


トントン、この調子で頑張れよ!
c0128896_0541644.jpg


更新したばかりなのに、ランキング順位さがってますぅ~(T_T)
どうか、救済のクリック、お願いしま~す<(_ _)>。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-15 01:08 | トントンの学習・訓練・スポーツ  

カレーなる転身

5月25日にこのブログで紹介したドッグカフェが、
5月25日の記事はこちら
c0128896_233941100.jpg

カレーなる転身をとげた。

カレー屋さんにナンちゃった…ナンちゃって
c0128896_23411890.jpg


サフランライスもあるよ
(またしても、お姉さん、撮影前に食べ始めちゃったし…( ̄▽ ̄;))
c0128896_23425677.jpg


なお、お姉さんはいきなり「激辛」を食べました。
辛さに関してはマニアの域に入っているお姉さんの意見は、
大して辛くない」でした。

メニューも、新しく雇った料理人さんも含め、
店のイメージは完全にインド風
c0128896_23444646.jpg


ちなみにまわりの写真はオーナーさんが以前撮ってくれた写真だよ。
オーナーさんは本職はカメラマンなのだそうなので、みんなも撮ってもらうといいよ。

常連さんもついてきたようだ。
c0128896_23472478.jpg

このコは常連さんのお嬢さんの優光(ゆうひ)ちゃん。左は僕だよ。

ピントがサークルに合ってしまって、かなりピンボケです…( ̄▽ ̄;)。
ゆうきちゃん、ごめんなさい。<(_ _)>
お姉さん、しっかりしてよぉ~!ヾ(。`Д´。)ノ

お店の名前も「カリカ」に変更予定だそうです。
定休日も火曜日になるそうです。

マスターは結構気まぐれ(うちんとこの近くのお店は結構みんなそうです)なので、行かれる方は電話を入れることをお勧めします
c0128896_23533163.jpg

電話などは、スタジオのHPをどうぞ→こちら

レポーターは、僕、ポポたんでした。
c0128896_23491166.jpg

ついでに弟のトントンです。
c0128896_23494017.jpg


お陰様でランキング上位を保っていられます。
今日もありがとうございます。ポポンと一発お願いします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-13 00:13 | ドッグカフェなど  

JFAのルール解説(イラストつき)

こんにちは皆さん。
改めて自己紹介します。
c0128896_5472047.jpg

僕、ポポたん
JFA日本フリスビー・ドッグ協会)でガンバリ始めた
ポメラニアンだよ!
c0128896_5492285.jpg


一部で、何故、ポメラニアンの僕が、小型犬大会(部門)に出ないで、ボーダー・コリーらと混ざってビギナー大会に出ているのか疑問の声があがっているみたいだけど。

それはルール上、小型犬大会は、かなり苛酷だからなんだよ~。

c0128896_5514816.jpg


なんと、小型犬大会は、飼い主が投げる位置より、
15メートル以上も遠くで、
しかもダイレクトキャッチしないと得点できない

それに対し、僕が出場しているビギナー大会は、
c0128896_554285.jpg


飼い主が投げる位置より7.5メートル以内でも得点できる。
ダイクレト・キャッチできれば2点。
そうでなくても、持って帰ってくれさえすれば、1点なんだ。

だから、僕でも得点できるんだよ。

しかも、僕らがこだわっている7.5メートル線を越えると、

c0128896_5564966.jpg


ダイレクトキャッチすれば4点
持って帰りさえすれば3点

だから、僕たちはこの線にこだわっている。
今日もこれから、頑張るぞ~!応援、よろしくぅ~!

今日もありがとうございます。一押しお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-09 06:06 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

動画で迫力!僕のダイレクトキャッチを見て!

みなさんは、成し遂げたい何かがありますか?

あるのなら、その為にはどうすべきですか?

その答えは、が教えてあげるね

僕のフリスビーダイクレトキャッチの動画をご覧下さい。



僕の目標は、JFA(日本フリスビードッグ協会)の大会で、
7.5メートル以上先でダイレクトキャッチをすること。

この数字はJFAのルール意味のある数字。
7.5メートル線を越えてゲットすると、ポイントが上がるんだよ。

僕とお姉さんはその目標に絞って、日々ガンバリ続ける。

もし、実現したら…
きっと、僕とお姉さんの世界はまた広がるだろう

僕らをこれからもお見守りください。

いつもありがとうございます。今日も一押し、よろしくお願いします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-07 11:44 | 僕の学習・訓練・スポーツ