「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

僕、アシスタント役を買って出る!

自我がめざめたのか?
最近、「とってこい」さえもやらなくなったトントン!
そんなトントンの再教育に一生懸命なお姉さん。
そんなお姉さんをみてて、僕も何かできることは手伝いたくなったんだ

トントンのトレーニングで、
僕が自らアシスタント役を買って出る姿を動画でご覧下さい。


飼い主思い、弟思いの僕
こんなワンコめったにいないと思わない?

いつもありがとうございます。
今日も、ポポ~んと一発、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-30 01:45 | 僕とトントン  

トントンが止まらない

僕のフリスビーの練習中
トントン尊敬の眼差しで僕を見ている…
c0128896_6321260.jpg


…ンなわけはなくって
こんな風に落ちたフリスビーを横取りしたりして、僕の練習の邪魔をする
c0128896_6331470.jpg


マウントし出すこともあるので、困ったコマッタ!
c0128896_6345931.jpg


さらに、フリスビーを投げるの前に立ちはだかるので、危ないアブナイ!
c0128896_6405180.jpg


JFAの公認フリスビーは直径23.5センチ
普通のポメには大きすぎる

僕がこんなことができるのは、僕がスーパー超巨大ポメだから。
c0128896_6481631.jpg

ちなみに、7.8キロもあるよ。

最後は温厚な僕でもキレちゃう
c0128896_644699.jpg


…で、結局、フリスビーの練習中はこんな風につながれちゃう
c0128896_642211.jpg


僕を慕ってくれるのは嬉しいんだけどねぇ
c0128896_646452.jpg

僕、右のフリスビー拾いたいんだよ。

いつもりがとうございます。
今日もお一つ、お願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-26 06:54 | 僕とトントン  

紫陽花の島にて(後編)

さて、さて、次はあじさいとの撮影編。
c0128896_110883.jpg


さっそく、僕らはあじさいバックに勢揃い…と思いきや…
c0128896_1144570.jpg


ヾ(°0°;)ノトントン何処にいるんだぁぁぁぁ?ヾ(°0°;)ノ

c0128896_1171132.jpg


実は僕らの背後にちゃんといた…
写真の明度を明るくすると、トントンの姿が浮き出てくる
…まるで、「あぶり絵」だね…ε=(^ε^;)

そう、トントンはいので、
僕らより露光一段明るくしないとお顔が写らないのだ。

しかし、トントンの顔に露光を合わせるとこの通り…
c0128896_1214479.jpg


c0128896_1242929.jpg

あじさいの色の方が露光オーバーになり、白くとんでしまうのだ

それに比べ、ほらっ、この通り、トコさんのところのメルちゃんやラムちゃんだと、

c0128896_1252243.jpg


あじさいの紫色がきちんと出るんだよ。


さてさて、「あじさい園路」の中心部にある丘の広場に、多品種が楽しめる新スポット「あじさいの庭」広場ができている。

c0128896_133134.jpg


この超ゴージャスな花をバックに写真を撮ろうということになった。
c0128896_1373292.jpg

トコさんとこのメルちゃん、ラムちゃん、ダイクくん、
ちゃんとオスワリして、マテでポーズを決めつづけているんだ。
そして、「よしっ」と号令をかけると、そろってトコさんやメルパパのところにちゃ~んと来る。

その姿を見て、道行く人が足を止めて感心していたんだ。

さて、それに比べて僕らときたら、僕が座るとトントンが立つ。
トントンが座ると僕が立つって…。
お姉さん曰く「まるで、モグラたたきのようね」

その姿を見て、道行く人が足を止めて、くすくす笑っていた
c0128896_1413416.jpg

結局最後はったままの写真撮影になってしまった。



さて、16:00に、トコさんたちと分かれた僕らだったが、お姉さんは僕らの写真に納得出来なかった様子だった。
ところが、太陽が傾き始めると、所々のあじさいに斜光が当たり始めた。

そうだっこれだわっ!」とお姉さんは撮影戦略をひらめいた。

お姉さんの戦略は、、斜光にすれば、トントンの顔が立体的になり、あじさいに露光を合わせても、トントンの顔がつぶれないというのだ。
お姉さんの戦略は当たった
そして…このベスト・ショットが生まれた。
c0128896_154047.jpg

トントンの顔もくっきり、あじさいのもちゃんと出てるでしょ?

ってなわけで、色々あったけど…

c0128896_1551424.jpg


これからも、ドタバタしながら色々、挑戦しますっ!
おかげ様で20位台に浮上できました。
今日もありがとうございます。ポポ~んと一発お願いします。
 ↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-21 02:02 | お出かけ  

紫陽花の島にて(前編)

6月15日(日曜日)、僕たちは八景島
あじさい祭り」へ出かけた。
c0128896_2039235.jpg

(ここは、コースのスタート地点。八景島駅からみて、メリーゴーランドの右側にあります)
今回は、pomeらにあん
トコさん・メルパパファミリーとご一緒させてもらった。

まず、僕らは、八景島の中のドッグカフェオールドフレンズへ!

c0128896_2047509.jpg


ここは、テラス席にそってドッグ・ランがあるんだ!
c0128896_20531950.jpg

上はドッグ・ランでくつろぐダイク君とラムちゃん。

c0128896_20593660.jpg

そして、トコさん曰く「最も、ドッグランを満喫する」というメルちゃん

トコさんファミリーはみな、シツケのいい「良家の子女」って感じだったが、
僕らは、育ちの悪さを露呈することになる…(T_T)


そこで、すっごく可愛いポメちゃんに出会った。
c0128896_20495730.jpg

ポコちゃんとおっしゃるそうです。(*^_^*)

ところが、このポコちゃんに…
c0128896_20511896.jpg

トントンの愚行
メルパパに抑えられる始末…超ハズかし~( ̄▽ ̄;)

かく言う僕も、人(いや犬)のことを言えなかった…( ̄▽ ̄;)

↓下の写真、トコさんに抱っこされて、うっとりしてる僕なんだけど…。
c0128896_2123991.jpg

うっとりするあまり「ある部分」が…(以下はweb禁止用語
メルパパに、「ポポた~ん、恥ずかしい~!」と言われてしまった。

さらに、オールドフレンズのドッグ・ランとテラス席との間仕切りにあたる柵の、
ガラスが外れていた
c0128896_2172662.jpg

 写真解説…①のガラスが外れているのわかりますか?②のガラスと高さが違うでしょ?

チャレンジ精神の強い僕はついつい試してみたくなって…
ガラスを倒して何度か脱出してみせてしまった。
c0128896_21947.jpg


結局、トコさんがを持ってきてくれて、ここはふさがれてしまった。
それで、僕も遅まきながら、ドッグランを満喫し始めた…
c0128896_21113383.jpg


ところが、段々暑くなって…そこで、僕はアジリティ用トンネルを…
c0128896_21131351.jpg


勝手に僕専用の日よけにしちゃいましたぁ~<(_ _)>

メルパパさんが、「いやぁ~ポポたんって色々やってくれるから面白いねぇ~」って言ってたけど、
お姉さん曰く、
「いい加減、呆れ果てられていたと思う」

…僕も、そう思います…恥ずかしい…<(_ _)>

さて、綺麗な紫陽花バックでの撮影はどうしたのか~?
c0128896_21303554.jpg


紫陽花写真は、後編で…(金曜日の夜中に更新予定!)
綺麗な紫陽花と、
やっぱり(>_<)な僕らにご乞うご期待!

お姉さんがサボったせいで、順位さがりました
どうか、お願い!救出のポポ~ん、お願いしま~す!<(_ _)><(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-18 21:34 | お出かけ  

体ひねり不屈の闘志

前回の記事、多数の応援のポポ~ん、ありがとうございました!

僕は、秋にむけて、早朝練習を続けていくつもりだよっ!

c0128896_0261374.jpg

僕、すごい闘志でしょ?

c0128896_0271683.jpg

じゃぁ~んぷっ!僕、こんなにジャンプできるんだよ?

c0128896_0282676.jpg

フリスビーをくわえる一瞬

c0128896_0292210.jpg

すべては、この集中力の賜物さ!

c0128896_0304881.jpg

どんなもんだいっ!!(^_^)v

いつもありがとうございます。
今日もポポ~んと一発、お願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-10 00:44 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

JFAビギナー大会第二ラウンド

前回の続きだよ。
会場となった千葉ポートパークは、
当然のように海辺にある。
c0128896_23212596.jpg


人工海浜もつくられている。
…当然、「海の男」を自認する僕はいでみた。
c0128896_232348.jpg


に入ると、僕はスッキリして調子が出てくる。

さらに、嬉しい出会いがあった。

JFA関東本部のHPのQ&Aなどで、お姉さんにフリスビー教習についてアドバイスをしてくれた「」ともいうべき方にお会いできたのだ。

その方に僕も頭を撫でて貰った。
このとき、「フリスビーの神様」的なものが僕に乗り移ったのかも知れない。

それでは、2ラウンド目の動画をどうぞ!



13点もとったよ!
1ラウンド目が3点だから、すっごい違いだよね。

総合点で16点
初めての大会(3月1日)11点最下位だったから、ちょっとは進歩したってことさ!

そんなわけで、僕は最下位脱出が確定した!

c0128896_23311314.jpg


なお、「9番」は順位ではなく、エントリーナンバーです。
わかりにくくって、誤解を招いたようですね。すみませ~ん!

そんなわけで…
c0128896_23332874.jpg


c0128896_2334797.jpg


まぁね…確かにそれもあるかなぁ~。
暑い中、応援してくれてありがとうトントン

いつもありがとうございます。今日もポポ~んとよろしくお願いしま~す
  ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-04 23:39 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

二度目のJFAビギナー大会!(第一ラウンド)

6月1日、お姉さんと僕は、千葉ポート・タワーで行われた
JFA日本フリスビー・ドッグ協会)の
ビギナー大会に出場した。
c0128896_35358100.jpg


今回はトントン応援団長としてついてきてくれたんだ。
c0128896_3492597.jpg


こんな感じで、暑い中、応援してくれたんだよ。
c0128896_3513626.jpg


さて、その第一ラウンドの模様を…



うぅぅ~散々…( ̄▽ ̄;)
また、最下位

あっでも、第一ラウンドがおわった時点では、僕、最下位じゃないよぉ~!
c0128896_3432439.jpg


さぁ~第二ラウンドはどうなる???

その前にハーフ・タイム!
せっかく来たのだから、 僕らはポート・パークで憩いの時を過ごした。
c0128896_3481684.jpg

ちょうど、蓮華の季節で、花輪を作っている人がいたよ。
c0128896_3462565.jpg


第二ラウンドは3日以後に配信予定!!!お楽しみに!

いつもありがとうございます。今日もよろしくお願いします。
  ↓   ↓    ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-02 03:58 | 僕の学習・訓練・スポーツ