<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

僕の家の近くにドッグカフェができましたぁ~!

僕たちの散歩コースにドッグカフェができましたぁ~!
c0128896_16225153.jpg

店名は、カフェ・カーメルで~す!
オーナーさんの本職はカメラマン!スタジオ写真を撮って貰うこともできるよ。
スタジオ・カーメルは→こちら

店内はこんな感じ
c0128896_1625816.jpg


普段は犬席は、テラスなんだそうだけど、
c0128896_16261255.jpg


写真でもわかるよう~に風が強いので、
今日は窓際の席でお食事!
c0128896_16272017.jpg


もちろん、窓際の席からはがばっちり見えるよぉ~!
(窓際でなくても見えるけど)
c0128896_16283440.jpg


お姉さんは、この日はカルボナーラを注文しました。

c0128896_16312946.jpg


アクセスについては、スタジオ・カーメルHPでご覧下さい。
スタジオ・カーメルは→こちら

c0128896_16321461.jpg


ランキング頑張ってます!クリックお願いしま~す!
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-05-25 16:49 | ドッグカフェなど  

ドッグランフェスタ行ってきました~!

18日、僕とトントンは立川の国営昭和公園で行われた
ドッグ・ラン・フェスタへ行ってきたよ~!

c0128896_2375593.jpg


僕は、暑い中、上のようなディスク・ドッグ講習会や、
一発芸コンテストなどに参加した。

c0128896_23112362.jpg


そして、何よりも嬉しかったのが、ブログ『くまカフェ』の
クマちゃん にお会いできたこと。

c0128896_23121335.jpg


かわいいくまちゃんを、トントンは、えらく気に入ったようだ。

c0128896_2317661.jpg


でも、トントン、少ししっつこ過ぎでね?( ̄▽ ̄;)

午後3時から始まったファッションショーが始まった。

c0128896_23211422.jpg


ずらっと並んでくれたのが、ファッションショーに参加した、
ポメ界のファッション・リーダーたち。
トコさんとこの(右から)ダイクくん、ラムちゃん、メルちゃん、そして、「ポメラニアンMINK」のミンクくん。

c0128896_23233853.jpg


でも、最後は、みんな入り乱れて、クンクン大会
さっそく、メルちゃんに目をつけて、しっつこく求愛

こんなときだけは、リーダー的存在になるトントン…( ̄▽ ̄;)…。

c0128896_23271581.jpg


帰りは、こんな感じで電車に乗って帰りましたぁ~!

立川から横須賀南部まで。片道2時間
さすがに長かったけど、おみやげも買ってもらえたしで、
僕としてはけっこ~満足だったよ!(^o^)。

いつもありがとうございます。
今日もポポ~んと一発お願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-05-18 23:33 | お出かけ  

知育玩具・トントン流の遊び方

最近、犬用の「知育玩具」なるものが、普及しつつあるね。
たとえば、こんなかんじ。
c0128896_1252999.jpg


こうやれば、ボールがゲットできるってことを、
c0128896_1281576.jpg


ワンコが自分で考えて、結論に到達する。
こういう学習で、知能が育成される。

お姉さんはこの玩具をトントンに与えてみた…。

c0128896_1333148.jpg


すると結果は???

c0128896_1291559.jpg


む…無惨!!(>_<)

c0128896_1345299.jpg


…いや、それ…絶対によくないと思うよ…( ̄▽ ̄;)

c0128896_1354575.jpg


はい、はい、わかりましたよ~(^^;)

いつもありがとうございます。
今日もポポ~んと一発、お願いします
  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-05-15 01:40 | トントンの学習・訓練・スポーツ  

犬も踊れば、ツボにハマる

この頃、イヤ~な天気が続きますね。
さすがの僕も、ちょっと運動不足気味です。

それでは、イヤ~な気分を吹き飛ばすような、
とお姉さんのダンスをご覧下さい。



僕とお姉さん、が合ってるでしょ

やっぱり、長年連れ添ってきただけあるんだよ。
その点、トントンは、まだまだだよ。

あぁ~早く晴れて欲しいなぁ~
晴れたら、またドッグ・ダンスがやりたいなぁ~!

いつもありがとうございます。
今日もポポ~んとよろしくお願いします
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-05-13 00:34 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

涼しくなる動画「僕は真の勇者」

今日(8日)は暑かったですね~。
見るだけで涼しくなる動画
をお届けします。



いかがですか?
僕は生後8ヶ月の頃に荒れた海の近くを歩いて、大波にさらわれたことがあるんだ。
だから、それ以来、無茶はしなくなった。

大波にさわられて、どうして助かったのか?

お姉さんに飛び込んで、僕を助けてくれたんだ
それまでは「お手」さえもしなかった反抗的な僕だったが、
それ以後、僕は態度を改めた
「お手」はもちろん、「ぐる~り(回転)」を始め、芸達者なワンコになったよ。

僕の昔話、聞いてくれてありがとうございます。
今日もポポ~んと一発よろしくお願いします
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-05-08 23:53 | 散歩日記  

僕のフリスビー写真傑作選

みなさん、ゴールデンウィークも今日でおわりですね。
明日からの活力の源として、
僕の迫力あふれるフリスビー写真をとくとご覧下さい!
c0128896_222276.jpg


c0128896_22225139.jpg


c0128896_22231515.jpg


c0128896_22233432.jpg


c0128896_2224126.jpg


いかがですか?
頑張ってます。みなさんも、明日から、頑張ってくださいねぇ~!
ファイトぉ~っ!!

いつもありがとうございます。
今日もポポ~んとよろしくお願いします
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-05-06 22:28 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

ハマダイコンな日々

僕たちの住む横須賀市…ってか
三浦半島の海岸沿いの至ところに、
紫色にふちどられた白いが咲いている。
c0128896_23492123.jpg


花がおわると、次々にになっていく…

c0128896_23504225.jpg


この感じ、なんとなくアブラナに似ているでしょ?

そう、アブラナ科なんだね。
名前はハマダイコン

アブラナ科だから、モンシロチョウがよくくる。

c0128896_2353097.jpg


何しに来ると思う?
実はをうみつけるためなんだよ。
残念ながら卵は見つけられなかった。

c0128896_043078.jpg


モンシロチョウの幼虫は、キャベツアブラナなど、アブラナ科の植物の葉を好むんだ。

c0128896_061431.jpg


僕たちは、ゴールデンウィークの頃は、一面の花の中を走るんだ!
あれっトントンはどうしたかな?

c0128896_07666.jpg


卵探しに疲れたのかな?
トントン、草のベッドで一休み。お前、暑さ弱いなぁ~(^^;)。

いつもありがとうございます。
今夜もポポ~んと一発よろしくお願いします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-05-04 00:15 | 横須賀市ライフ