「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

僕、バックボルト事始め!

トントンのドッグダンスの練習を横で見ていて、
トントン以上におぼえちゃう僕。

この才能を生かさない手はないっ!…ってワケで、
お姉さん、ナンと、僕にフリスビーのフリースタイルも目指させようと思ったそうだ。

バックボルトとは何か?
下のイラストのような技だよ!

c0128896_2344491.jpg


こんな凄い技はポメラニアンの僕には無理だけど、
お姉さんが極めて低い姿勢をとってくれたら出来るかも知れない
…って、ワケで、早速挑戦したよ!
注意…初めはレッグ・オーバーから始まっています



ちなみに、お姉さんはビデオカメラを新しく購入した。
商品名はSANYO Xacti CA65 
防水機能つきで知られる2007年度発売製品だ。

いつもありがとうございます
おかげでいい位置を保てております。
今日もポポ~んと一発よろしくお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-04-30 23:17 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

二度目のわんにゃんワールド「ドッグダンスイベント」

今日、トントンは、わんにゃんワールド
ドッグダンスイベント
(初級)に
二度目の参加をした。

このイベントは、撮影した写真・動画のHPでも公開は禁止なので、
家に帰ってきてから、トントンとお姉さんがイベントでの課題を再現してくれた。



まぁまぁ~だよね。
ただし、トントンは、実際のイベントでは、こんなにスムーズにはやれなかったそうだ。

でも、足くぐりは、そこそこできたそうだ。

だって、足くぐりは、
ウィービー」っていう基本的なトリックで、
前のイベント参加以降、約1ヶ月の間、
お姉さんとトントンは毎日のように練習を重ねていたからね

毎日の練習の様子だよ
 ↓  ↓  ↓


僕、蚊帳の外だね。
…でも、しっかりと、ご褒美は便乗しておねだりしてま~す(*^_^*)

いつもありがとうございます。
今日もポポ~んとお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-04-27 21:40 | トントンの学習・訓練・スポーツ  

シンノスケ君とお会いしましたぁ~!

ブログ「三浦半島ぽたぽた日記」の
まーすけさん シンノスケ君にお会いしましたぁ~!

同じ三浦半島在住同士で、ご近所なんだよねぇ~!

シンノスケ君だよ。
すっごくふかふかな毛が印象的!
c0128896_943621.jpg


ところが、トントンが持ち前の性格の悪さ(?)を発揮して、
シンノスケ君にしっつっこくする…( ̄▽ ̄;)

c0128896_982725.jpg


それで、とうとうシンノスケ君、まーすけさんに助けを求める

c0128896_910499.jpg


…さて、その後、悪のりした挙げ句トントンは…。

c0128896_9111865.jpg


バテてしまったのでありましたぁ~!( ̄m ̄*

このような出会いがあるのもブログの魅力だよね!

これからも頑張るので、ポポ~んとよろしくお願いしま~す!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-04-24 09:16 | 散歩日記  

シンクロナイズド・レッグ・オーバー

JFAに出る予定だったんだけど、
おとといから頭痛に悩まされているお姉さん、
朝起きても頭痛が治らない…っていうんで、
今日はやめたんだ。

でも、10時頃になって、お姉さん復活
やっぱり、過労による頭痛だったらしい。

それで、今日は僕も、
トントンのドッグダンスの練習に付き合うことにした



の合った演技でしょ?

僕とトントンのダンス・ユニットの名称は、
シンクロナイズド・
ボーイズ
で決まりだね!

なお、動画編集に使ったソフトは
ソースネクスト
Power Director Personalです。
例の通りの1980ソフト!
お姉さんもスーパーで買いました(^^)/ 
絶対、お買い得で~す!

お陰様で30位台まで順位が上がりました。
ありがとうございま~す!…今日もよろしくぅ~!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-04-20 19:36 | 散歩日記  

スポーツ写真はドラマチックに!

迫力ある写真でしょ?

c0128896_236487.jpg


しかも、飛び散るまで鮮明に写る…やっぱ、イチデジならでは。

そして、正面キャッチ!

c0128896_2391246.jpg


実は、お姉さん、自分でフリスビーを投げて
自分で撮っている

フリスビーを右手で投げて、カメラの本体を左手の手のひらに握り、
の中指でシャッターをっている。

高速シャッターでないと、絶対でいない。

c0128896_78350.jpg


僕、悔しい顔してるよね。

スポーツ写真ってのは、えてしたこんなもので、
成功した場面より、
こういう失敗した場面の方が
ドラマチックだったりするもんさ。

写真のプロの人は呼ぶんだって、
勝利したプレイヤーが手を挙げて喜んでいる写真を
グリコ写真」ってさ。

同じような表情、同じようなポーズ…って意味なワケ。

順位浮上プロジェクト、ご協力ありがとうございました。
おかげで50位に浮上しました。
これからも、よろしくお願いしま~す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-04-18 07:25 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

横須賀市南部に赤潮発生~!

げげっ…なに、この???
ペンキが流れ出たのかなっ?
c0128896_0302593.jpg


…そう、実はらしい。

特訓中の僕のすぐ近くまで押し寄せている…。

c0128896_0315640.jpg


こうやてみると、ブキミだよねぇ~

c0128896_0325261.jpg


なんとかしてぇ~!

c0128896_0342396.jpg


くなってきたのに、海水浴できないのは辛いよぉ~!


お陰様で、順位浮上プロジェクト順調です。もう、一押しですっ!応援、お願いしま~す
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-04-17 00:40 | 横須賀市ライフ  

僕のJFA初出場の動画(編集つき)

今更ですが、僕のJFA初出場のときの動画を公開します。

日付は今年の3月1日
なんで、こんなに遅くなったかというと、
お姉さんって、いつも1人で行動するから、
ビデオをまわしっぱなしにしなきゃならないんだよね。

それで、余計な部分に、他の方の
個人情報にかかわる音声が入ってしまったんだ。
それで、お蔵入りの予定だったんだけど、

お姉さん、今日、やっと
動画編集ソフト(Power Directer)
を買ってきたんだ。
それで、余計な部分をカットして公開したんだ。



まったくぅ~色々な機能があるからって、のり だよねぇ~( ̄▽ ̄;)。

いずれにしろ、僕が一度途中で投げ出したのは事実…

結果は最下位でした。
お粗末様でしたぁ~!<(_ _)>

4月20日、今度はJFAで頑張るよ!

順位浮上めざしてますんで、よろしくぅ~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-04-15 23:43 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

トンビの迫力にトントン呆然

僕らの散歩はメニューが多い。
僕の海水浴
お姉さんとの走りっこ、
僕のフリスビーの練習、
トントンのドッグ・ダンスの練習、
そして服従訓練…。
そして、鳥を追っかけること
カモメの場合は僕は単独で行くけど、
の場合はトントンも一緒なんだ。
c0128896_0544369.jpg


僕らの迫力に、遊歩道を歩く人も、ついつい目を見張る。

c0128896_0554756.jpg


しかし、ここで
トンビが乱入!
鳩たち、大騒ぎ!!

c0128896_0585373.jpg


目にもとまらぬ速さで、鳩を蹴散らすトンビ…。
実は、写真に写っている家族の人達が
鳩に餌をやっていたので、それをトンビが狙ったようなんだ。

c0128896_0575162.jpg


トンビは高いところにとまり、
ぴ~ひょろろぉ~と雄叫びをあげるのであった…

c0128896_1125654.jpg


トントン、呆然…。

c0128896_142122.jpg



僕らのワイルド系シーサイド・ライフは刺激一杯だよ!!

ここらで順位浮上めざそうと思うんで、是非ともご協力お願いしま~す!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-04-15 01:15 | 散歩日記  

僕、ピッチ&ゴーも惨敗!!…でもね…

一週間以上、ブログ放置してました。ごめんなさい。
4月6日、僕とお姉さんは、しばしば、このブログでも取り上げていた
ドッグ・イベントクラブ
ピッチ&ゴーに僕は参加したんだ。

初め、驚いたんだ。た~くさんのワンちゃんがいて…。
でも、ほとんどのワンちゃんはギャラリーだったんだ!

c0128896_2282638.jpg


この日は暑くって、ギャラリーさんたちが日隠なのに、
僕ら選手の方が日向でプレーなんだ。

c0128896_2295533.jpg


僕、な~んか、やる気がでなくって、しばしば日影で一休み…。

…ってな、わけで結果は…

c0128896_2212470.jpg


惨憺たるものです。
ちなみにギャラリーのわんちゃんは20頭以上いたけど、
出場ワンコはたった5頭

そう、僕、ビリだったわけ…
c0128896_22145258.jpg


…そう、0点ではないです。
こんな感じで少しはやってましたから…。

c0128896_2350633.jpg



でも、せっかく、横須賀から千葉県茂原市まではるばる来たんだから、
これで帰るのももったないってわけで、
僕、ドッグランで遊ぶことにしたんだ。


c0128896_22174839.jpg

このワンちゃんが、まるでトントンみたいに積極的で、
僕、初めひいていたんだけど…。

c0128896_22184874.jpg


だんだん、興味が出てきて…

c0128896_2233215.jpg


グルっと回転したとき、僕の中で何かがはじけたんだ!

c0128896_22211831.jpg


このあとは僕は積極的に、どんどん他のワンこたちと

c0128896_22221489.jpg


交流に交流を重ねたよ。

僕の競技でのヤル気のなさにカンカンだったお姉さんだけど、
僕が、ドッグ・ランで吠えたりしないでイイ子にしてたことで、機嫌が良くなって
僕から見ても呆れるぐらい、イチデジ片手に僕のあとを一生懸命ついてきてた。

そして、最後はみごとなサクラの前で、ふたりで記念写真。

c0128896_22254088.jpg


お姉さんも、僕も笑顔になれたよ!
こんな僕でも、20日には、
またJFAビギナークラスに出場予定!
踊る阿呆見る阿呆、同じ阿呆なら、
踊らにゃ、損!損!だよ!!
もっと、みんな競技会に出場しないか~ぁ???

安心しなよ!僕がいるから

どうして安心?だってぇ~

だって、さぁ~僕がいるから、君はビリにならないから( ̄▽ ̄;)

ってなわけで、ポポ~んとよろしく
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-04-13 22:43 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

イチデジ、キター!ヾ(≧▽≦*)〃

お姉さんが念願のイチデジを購入した!
機種はCanon EOS Kiss X2
…初心者用機種だけど、
画素は1220万画素だよん!

さっそく、その1220万画画素の迫力をご覧あれ!
(ただし、エキサイトブログは500MBまでなので、圧縮してます…(T_T))

c0128896_820916.jpg


c0128896_8204711.jpg


コンパクト系カメラでは、ベタ顔になるトントンもこの通りクッキリ

c0128896_8221439.jpg


c0128896_823036.jpg


c0128896_8234983.jpg


顔がクックリすれば、する程、
トントンのヘチャムクレぶりがわかるよね…( ̄m ̄*

そして、一眼レフの楽しみはレンズ交換!
望遠系のレンズで高いところのサクラを撮る!

c0128896_8244954.jpg


望遠は被写界深度が浅くなるので、背景が微妙にボケて、
主題のサクラが浮かび上がる
…でも、お姉さん、あと二点で満足できないそうだ。「もう少し、絞りを開いて、被写界深度をもう少し浅くすればよかった。この写真は午後なので、太陽のむきが悪い、サクラに光がよくあたる午前中の方が良かったな」

…と、まぁ~コンパクト系カメラ時代にはなかったような、こだわりが出てくる。

望遠系レンズの効能それだけではないんだそうだ。

c0128896_8262693.jpg


カメラを意識しちゃうワンコを撮る場合は、
少し距離をとった方が自然な笑顔が撮れることも多い。

c0128896_8283681.jpg


そんなワケで、お姉さん、早速デジイチにのめり込んでいる。
フィルムカメラ時代と操作方法が全然違うので、かなり戸惑っているみたいだけど、それがまた楽しいんだよね。
僕のフリスビーのようにさ。
難しいものほど、
奥が深い


僕が言うんだから、間違いないよ!

お姉さんに祝福のポポ~ん、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-04-05 08:45 | 散歩日記