「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

トントン、似顔絵をプロの画家に描いて貰う

じゃじゃ~ん!
プロの画家さんに描いて貰った
トントンの似顔絵で~す!
c0128896_5193138.jpg


3月23日、ドッグダンスイベントの帰り、わんにゃんワールドで、
たまたま、ワンコの似顔絵を描いてくれる特設コーナーがあったので、
描いて貰ったんだ。

画材は水彩画。
お姉さん曰く、「Tシャツの柄にいいような絵だね」
実際、この絵をデーター化して、Tシャツをつくるらしい。

トントンの愛嬌人懐っこさが出ているよね。

でも、僕らのトントンのイメージは…
はっきり言って「小さい悪魔


c0128896_5233580.jpg


上で、トントンが「僕ももらう」って言っているのは、
フリスビーを持って帰って、もらう ご褒美のオヤツことだよ。

そのイメージで お姉さんが描いたのが、下のイラスト
c0128896_5554438.jpg


トントンって、ペティグリーチャムのデンタボーンを貰うと、
自分のデンタボーンをおっぽって、
僕のものを欲しがるんだよね

そして、僕のを奪ったあと、仕方なくて、僕がトントンがおっぽったデンタボーンを拾うと、また、自分のデンタボーンをおっぽって、僕のを欲しがるんだ。

終わり無いわけ

…ところで、画家さんの絵にも、お姉さんのイラストにも
共通している点がただ1つある。

それは…トントンの眉間のしわ


眉間のしわこそが、
トントンのトントンたる由縁???

かわいらしいトントンの絵をかいてくれた画家さんに、
ねぎらいのポポ~ん、お願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

若くして、眉間にしわがよったトントンに憐れみのポポ~ん、お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
[PR]

by kyokosense | 2008-03-31 05:58 | トントンの学習・訓練・スポーツ  

ベンチ下のプロレス

前回の続きだよ。
「初めてのドッグダンス」イベントに参加したトントン、
お姉さんが、さぁ~帰ろうと思ったら…
c0128896_8165388.jpg


横で、ワンワン、キャンキャンとワンコの声が響いている。
そう、わんにゃんワールドには、ドッグランがある。
トントンはそこで遊びたいとダダをこねているわけだ。

それで、お姉さん、引き返して、トントンをドッグ・ランに放流!
c0128896_8191044.jpg


トントン、ドッグ・ダンスのイベントのときとうってかわって、
それは、それはう楽しそう~だったそうだ。
c0128896_821070.jpg


トントン、まるで毛で出来ただねぇ~
でも、ふさふさしているからこそ…

c0128896_8224414.jpg


暑さがコタえる。
早々とベンチ下休憩をとる。

すると…

c0128896_8243934.jpg


c0128896_8253990.jpg


そして、とうとうプロレスにまで発展!



ちょっとエスカレートしてきたので、お姉さん、止めに入ったんだけど、
何故かトントンがベンチから出ようとしないので、結構、手間取ったそうだ。

トントンがそうっていうので、今度はドッグカフェへ移動。
ここは床がたかったそうで、トントン、気に入ったようだ。

c0128896_8302041.jpg


でも、せっかくのオヤツ、手つかず。
c0128896_831451.jpg


そしたら隣のコーギー君が、ささっとトントンのオヤツを食べちゃったそうだ。
(その飼い主さんは知らん顔してたそうです…( ̄▽ ̄;))

お姉さん、これと同じ物をサンプルとしてもらってきたので、
僕におみやげとしてくれた。
僕、食べてみたら、おいしかったよ。
なるほど、コーギー君がとっちゃうだけのことあるかなぁ~。

お姉さん、次もおみやげは、このオヤツ、お願いするねぇ~!

色々な経験をしてちょっとお疲れ気味のトントンにねぎらいのポポ~ん、お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
[PR]

by kyokosense | 2008-03-26 08:42 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

トントン、わんにゃんワールドの「初めてのドッグダンス」イベント参加

23日(日)、トントンとお姉さんは、
わんにゃんワールド多摩で行われた
初めてのドッグダンス」イベントに参加した。
c0128896_11193231.jpg


わんにゃんワールド多摩については→こちら

さて、トントンはどうしたか?
まず、結果から。
(なお、お姉さんの採点だけどね)
c0128896_11232826.jpg


ひどいヒド過ぎぃ~( ̄▽ ̄;)

そう、お姉さんが撮影されたビデオをビデオで撮ってきたんで、僕も見てみたんだけど、
トントン、特に前半はほとんど動かなかったらしい。
慣れない場所でかたまってしまったらしい。

それでも、お姉さんはトントンと引っ張り合いなどせず、
機転をきかして、動かないトントンのまわりを自分が踊ってまわったり、
姿勢を低くしてトントンを呼んで、足の下をくぐらせたりしたんだ。

その姿ははっきり言って「お笑い」ε=(^ε^;)の世界。

でも、先生はすっごく褒めてくれたそうだ

失敗逆手に取り違うワザを創ってしまう、飼い主の機知創造性

そして、何よりもトントンを叱らず、ちょっとできただけでも思い切り褒め、自分が楽しむ姿、
これって、ドッグ・ダンスで一番大切なことらしい。

実際にテンションがあがってきたトントンは最後の最後になって、「ぐるぅ~り」を決めた。

そんなわけで、お姉さんの成績はいい(自己採点だけどね…(-_-))

c0128896_11283776.jpg


なお、この教室は撮影したビデオなどのHP類での発表は禁止なんだ。
著作権問題らしいけど、
かえって宣伝になると僕は思うけどなぁ~(-_-)?
(逆にドッグイベントクラブの方々は『宣伝になるから載せて欲しい』って言ってくれたのにぃぃぃ~)

でも、トントンはそれなりに楽しかったようだ。
紹介できないビデオを見ると、後半は「ぐる~りもやってたし。

c0128896_11221571.jpg


でも、犬ブロガーの僕としてはネタ不足で、物足りないなぁ~。
せっかくお留守番までしてあげたのにぃ~(T_T)。

イイコでお留守番をしていた僕に、ねぎらいのポポ~ん、お願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トントンより奮闘したお姉さんにねぎらいのポポ~ん、お願いしま~す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
[PR]

by kyokosense | 2008-03-24 11:54 | トントンの学習・訓練・スポーツ  

イメージビデオ「ポポたん(僕)の海」

今日…いや、もう昨日(20日)はせっかくの休日だってのに、雨と大風でしょ~もなかった。
そんなわけで、お姉さんは、僕の昔の写真とか使って、
イメージビデオをつくってくれた。
長いけど、音楽付きな分、ちょっと気が紛れるから
よかったら見てね。



ふふっ僕ほどの似合う犬はいないよねぇ~!

ついでに一言、これから暖かくなって、沢山の人が訪れるけど、
みんな
僕たちの海に
ゴミを捨てないでね


長い時間、おつきあいありがと~!
ついでにクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
[PR]

by kyokosense | 2008-03-21 01:22 | 横須賀市ライフ  

僕たち、ダンス・ユニット結成!?

日々、フリスビーの練習を欠かさない僕の最大の悩みは、
トントン邪魔されること。



でも、だからって、トントンをつなぎっぱなしにしていると、ずっと吠え続けるし、可哀想なんだよねぇ~( ̄▽ ̄;)。

…ってなわけで、僕とトントンは、ふたりで楽しむことを見つけた。
そう、トントンが始めたドッグ・ダンスだ!
ふたりでやると、楽しいよぉ~。



僕らの砂浜は僕らのステージ!
春になって、僕たちの気持ちはウキウキ!

元気で仲良しな僕ら兄弟にポポ~んと一発お願いしま~す!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

最近、すっかり逞しくなってきたトントンに、一発お願いしま~す!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
[PR]

by kyokosense | 2008-03-17 22:42 | 僕とトントン  

トントンの他愛ない悪戯

ここ二週間、日曜日も仕事だったお姉さん、今日10日(月曜日)は久々の休みだった。

「明日こそ、E-TAX終わらせるぞ!」と叫んでいたのはいいんだけど、やっぱり、前日、ビール呑んで本を読みながら寝てしまった

そしたら…。
朝、読書に使っていた三色&シャープペンが…
無惨!(>_<)

c0128896_20493572.jpg


犯人はもちろん、トントン!

僕も昔はこういう悪戯よくやったけど、今はトントンに譲って、現役引退したんだ。

お前、笑っている場合か?

c0128896_2051285.jpg


なんか、反省してるって顔じゃないよね。
次は何をやってやろうか」って感じの不敵な笑だね。

ま…一番悪いのは、お酒呑んでそのまま寝ちゃうお姉さん。
お姉さん、これに懲りて、お酒やめた方がいいよ

ずっと忙しかったお姉さんに、いたわりのお気持ちのある方、ポポ~ん、お願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

逆に、だらしないお姉さんにお叱りのお気持ちのある方は、こちらにドド~んとお願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
[PR]

by kyokosense | 2008-03-10 21:37 | 家での生活  

ポポたん宣言-僕の使命-

みなさん、この前は激励やねぎらいの言葉、ありがとう!僕とお姉さん、「チーム・ポポたん」はこの惨敗にめげず、その後もフリスビーの練習にいそしんでいるよ。

c0128896_0342646.jpg


ほどにもないヤツ」って言葉があるけど、僕らはまさにそうだね。
…おっとぉ~僕は犬ブロガーだから、ではなく、「」だね。

でも、僕、JFAの大会に参加して、すごく疑問に感じたんだ。

「ドッグ・スポーツは限られた犬種だけのものかな?」…ってね。

僕たち、今ある使命燃えている

ドッグ・スポーツの裾野広げる」ってことに。

僕はもちろん、「頂点」ではなく「裾野」の方だけど…(^^;)。

裾野が広がらないのは関係団体の努力不足ではない
実際、JFA(日本フリスビードッグ協会)は犬種なんか限定していない。

むしろ、多くのオーナーさんのが「うちの犬ではとてもとても」と尻込みしているからだと思う。

かく言うお姉さんもそうだった。
僕を競技会に出してみようなんて気持ち、僕をしつけ教室に通わせるまで考えもしなかった。
第一、僕が大人しく電車に乗る…とさえ思わなかったのだから。

今思えば信じられない事だよ。

3月1日(土曜日)のJFA千葉大会の、トライアル・ボール・ゲームの小型犬の部は、エントリーが少なく不成立だった。(だから、僕は当トライアル・ボール・ゲームの大きさ無制限クラスに参加してダントツの最下位になった)

お姉さんは参加するまで、ボール・ゲームが一番エントリーが多いのだと思っていたそうだ。

ボールを投げて持ってくるだけなら、多くのワンコができるよね。
…僕は二回も脱走したけど…(^^;)、
二回ともお姉さんに連れ戻されて、失格にならなかったよ

参加しやすいルールの工夫もされているんだ。

だから、僕、宣言する。
ドッグ・スポーツの裾野を広げるために、
裾野の犬として精一杯あがきます!」

「あんな犬でも参加してるんだ。だったら、うちの犬だって…」って、思ってくれればいい。
僕のあがきで多くのオーナーさんに勇気が与えられたら、僕、本望だよ。

c0128896_0345080.jpg


トントン、君には直径23.5センチのフリスビーはアブナイから無理だよ。
でも、ボールゲームなら大丈夫だよね。

な~んと、ロング・リードも使用可なんだ。
お姉さん、「次回はあんたにもつける!」と言っている。

こんな僕でも参加するよ。
迷っている方、是非JFAの大会にエントリーしてみませんか?
僕、待ってます!

僕の宣言に賛同のポポ~ん、お願いしま~す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ポメラニアンの可能性に挑戦する僕に、応援のポポ~ん、お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-03-07 01:15 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

初のJFA大会は、無惨な結果でしたぁ~<(_ _)>

朝、予定通り、6時17分発の電車に乗り、
大会会場についた僕たち、初めはやる気まんまんだったよ!
c0128896_0164920.jpg


でも、さすが、JFA>(日本フリスビードッグ協会)~!
レベル高いんだよねぇ~
c0128896_024520.jpg


僕もお姉さんも完全にびびっちゃったよ。

僕、完全に集中力を失ってしまった

結果は無惨…(T_T)

まず、フリスビーのビギナー大会最下位!!

c0128896_0282146.jpg


次に、当日エントリーした、ボールゲーム
(単なるボールによる「持ってこい」です)
ホントは小型犬クラスがあったんだけど、この日は事前エントリーが少なくて、
結局、大きさ関係なしのオープンクラスになったこともあり…。

ダントツで最下位!!

c0128896_0305263.jpg


恥ずかしくって、がああったら入りたい気分!!

c0128896_032368.jpg


実は、ボールゲームでは僕は場外逃走2回もしている。
逃走先は、なんと僕の「自家用車」なのさ!

実はシャイだからぁ~
こういう競技会場に、慣れてないんだよぉ~!
会場では、「自家用車」から出るとついつい吠えまくってしまったし…

そんなわけで…
c0128896_0361510.jpg


応援してくれた方、ありがとう~!
そして、無惨な結果でごめんなさい<(_ _)>

これに懲りず、4月のJFAの大会にまた出ます。

こんな僕らに是非、応援のクリックを!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ドッグスポーツ愛好者の方も暖かい目で、見守ってくださ~い!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
[PR]

by kyokosense | 2008-03-02 00:47 | 僕の学習・訓練・スポーツ