「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

美容院後のトントンの「ふさふさ」度

21日の記事で、トントンがふさふさ過ぎて、走るのが大変そうだから、美容院についれていった…って記事を書いたよね。

その日の記事は→ここ

その節は、ご心配いただき、ありがとうございました

さて…
c0128896_7414357.jpg



それではトントンから、お礼かたがた報告です。
c0128896_7442046.jpg


c0128896_7452125.jpg


…ってなわけで、トントンのふさふさは健在
かつ、走るのが、すこぶる快適ってわけで!
みなさん、ご安心ください!

それでは、僕はいよいよ、明日(3月1日)は早起きしなければいけないので、
今日の夜(2月29日)は更新しません。
3月1日は、JFA競技会の第一報をお送りする予定で~す!

応援、ありがとうございます
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ドッグスポーツに興味のある方、情報交換しましょう~<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
[PR]

by kyokosense | 2008-02-29 07:56 | 僕とトントン  

最後の関門、「フードなしでの連続キャッチ」

僕は今まで、フードをご褒美に使っていた。
でも、JFAの競技会は、フード使用不可である。

さぁ~長らくフードをご褒美に使っていたワンコが
フード離れできるのか?

では動画をご覧下さい。
ちょっと見ると、僕はフードをもらっているように見えるけど、

それは違うんだぁ~!

僕がご褒美として、舐めているのは何か?
最後にわかるからね



そう、僕のフードにかわるご褒美は、
お姉さんのHANAMIZUKIだったわけだぁ~!ε=(^ε^;)
お姉さんはアレルギー性鼻炎なので、豊富にあるから…( ̄▽ ̄;)

お粗末様でした~ぁ!!<(_ _)>

これに懲りず、また来てください
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-02-27 09:06 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

僕、JFA初出場決定!

とうとう、とうとう!
僕、憧れのJFA日本フリスビードッグ協会)の大会にエントリーした!
c0128896_0112831.jpg

3月1日の千葉の大会だよ!

JFAについては→こちら

僕は、ビギナークラスにエントリーした。

僕は、、3メートルぐらいなら、ダイレクトキャッチできるようになってきた。
しかも、この写真、ジャンピング・キャッチでしょう~!(*^_^*)

c0128896_0441787.jpg


ビギナークラスルールが違っていて、
飛距離が3m程度でも、空中キャッチすれば2点入るし、
おっことしても持って帰れば1点入る。

これなら、僕だって、0点でおわり…ってこと、ないと思う。


応援たのむねぇ~!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-02-25 00:46 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

暖かい日差しの下、僕たち大いに…?

今日は暖かかったね
僕らは暖かい日差しの下、
大いに駆け回った!

c0128896_213070.jpg


海辺を…

c0128896_2135210.jpg


原っぱを


さらに二人で大いに…

c0128896_215260.jpg


喧嘩した!

それにしてもトントンって、

c0128896_2164577.jpg

ふさふさしているよねぇ~

でも、ふさふさし過ぎているのも、考えものらしい…。

c0128896_2182584.jpg


走るたび、自分の毛がまとわりついて走りにくいそうだ。

そんなわけで、トントンは今日、美容院に行ってきた!

ガソリン代が高くなったって理由で、この美容院、会員の送迎代はタダだったのに、次回から有料になるんだってさ!

ガソリン代の高騰がじわじわと生活をおびやかしてきたねぇ

でも、トントンは車酔いするので、お姉さんは電車で連れて行ってるから、関係ないらしい。

自然児なゆえに文明の利器に弱い僕たちに、
応援のポポ~んお願いします
 ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-02-21 21:13 | 僕とトントン  

レッツ,ダンス!-夢見る自由-

トントンは24日(日)、
わんにゃんワールド多摩
で開催される「初めてのドッグダンスイベント」に参加する予定だ。
わんにゃんワールド多摩については→ここ

でも、実は予約が一杯で、キャンセル待ちがてら見学に行くだけだ。
だから見るだけで終わる確率が高い。

でも、もう、トントンとお姉さんはその気になっている。

お姉さんは以下のような妄想たっぷりの絵を描いているし…

c0128896_14155255.jpg


トントンはともかく、お姉さんは美化し過ぎだよね…(^^;)

トントンは砂浜で意味もなくはしゃいでいる。

c0128896_14201034.jpg


悪のりついでに、今日、トントンは新しいワザ(ドッグダンスの世界では「トリック」と呼ぶ)をおぼえてしまった。



これはもともと僕の芸の1つ「ぐる~り」をトントンにやらせただけなんだけど、
トントンは生来のジャンプ力で、
ジャンピング・スピン」にしてしまった。
これ、連続でやると、結構、ダンスらしくなるよねぇ。

体験会も講習会も参加しないうちからもりあがっている二人だけど、
夢見る自由ってあってもいいと思う。

夢見ることで、内側からパワーが湧いてくる
そういう夢は、(かなり妄想に近いけど)いいと思う

上の絵のような夢を実現するためにも、お姉さん、ダイエット頑張ってね

課題の多いふたりに応援のポポ~ん、お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-02-19 14:35 | トントンの学習・訓練・スポーツ  

真剣白刃取り!…んっ?(^_^;)

フリスビー技能が競技会出場レベルに達したとはいえ、僕にはまだ課題がある。
その1つが、ポメラニアンの」というべきもの

それは、ポメのオーナーさんなら、みんなわかるよね。
お手々が器用」だってことなんだ。
だから、ついついフリスビーも口ではなく、手でとってしまう。
そう、まるで「真剣白刃取り



お姉さんは怒っているけど、見方によっては、
おもしろい芸になると思うんだけどねぇ~。

星一徹並のコワイ鬼コーチの下、日々頑張る「巨ポメの星」の僕に応援のポポ~ん、
お願いするね!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-02-17 08:49 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

競技会スタイル完成!!

とうとうやった!!
僕、課題をクリアーした。
お姉に背中を向けて走るスタイルをとうとう身につけた。



まだまだ、失敗は多いけど、
このスタイルができれば、あとは距離を伸ばすだけだ。

よぉ~し、いよいよ競技会出場だぁ~!

お姉さんが色々調べた結果、3月で、出場できる大会がみつかった
その申込み手続きがうまくいったら、またお知らせするねぇ~!

やる気がでてきた僕に激励のポポ~ん、お願いするね!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-02-15 11:12 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

フリスビー☆僕の課題☆

フリスビーのディスタンス競技の理想は、下の合成写真のように、
飛んでいくフリスビーを追っかける形理想だ。
c0128896_0451238.jpg


でも、今の僕はまだまだその理想には遠い。

僕の現状をご報告しよう!
下の動画ごご覧あれ!



そう、向かい合ってのダイレクトキャッチはマスターってとこだね。
でも、これじゃディスタンス競技にはならない。

通常ルールでは、飼い主が投げたフリスビーを、スローイング・ラインから10メートル以上離れないと、ダイレクトキャッチしても点にならないんだ。

ただ、初心者クラス(JFAならビギナークラス、NDAならノービスクラス)の場合は1メートル以上離れたところでダイレクトキャッチすれば点になるんだって。

そんなわけで、とりあえず、お姉さんの横について、最近は、少し走るようになった。



でも、わかるようにある程度走ったところで、お姉さんの投げるフリスビーを待っている形だね。

結局は向かい合うにしてしまっている。

僕、どうしてもフリスビーが投げられているところを見極めないと心配なんだよね。
お姉さんは「もっと走れ!」って言うんだけどね。

こういう僕のクセを治すにはどうしたらいいのかな?
知っている人、教えて!

最後に僕のフリスビーにかける並ならぬ情熱のほどを見てくれ!



動物虐待?…そんなこと言わないでね。
JFAにしろNDAにしても、足が全部離れた「ジャンピングキャッチ」は、普通のダイレクトキャッチより高い点になるんだ。

このくらいできなきゃいけないんだよぉ~!

フリスビー競技者になる道は遠いよ。(T_T)

今日も応援ありがとう!
お帰りの際はポポ~んとお願いするよぉ~!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-02-14 01:01 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

トントン一周年

一年前の2月11日、トントンが我が家に来た
あれから今日で丁度一周年

c0128896_17482382.jpg


トントンが初めて来た日の記事はこちら

…それを記念する写真にしてはの写真、随分ものものしい写真でしょ?

そう、これは去る2月3~4日の雪の日に、
雪の重みに耐えきれず倒れた木だよ。
ちなみに、僕らの家のすぐ裏の山…(^^;)。

うちに倒れてきたら大変だったよね。

さて、最近のトントンと僕の姿を動画でご覧下さい。



相変わらず、海がコワイんだねε=(^ε^;)。

それにしてもトントンのフット・ワーク、益々磨きがかかっているね。
お姉さんはこのトントンのフット・ワークをみて、彼に「ドッグ・ダンス」をやらせてみようかと思っている。

ドッグ・ダンスって どんなもの? …という思われた方は、下サイトのリンクをご覧下さい。
MINKママに教えていただきました。
 ↓ ↓ ↓
ワンワンハロウィン・ドッグダンス
ワンワンハロウィン・ドッグダンス


当初はセラピー・ドッグにするはずだったのを方向転換したのは、性格的に向かなそうだからだってさ

誰の性格が…かなぁ?

…僕、トントンのではなく、お姉さんの性格が、向いてないんだと思うよ。


僕のブログに訪問、ありがと~!
今日もよろしくポポンとねっ(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-02-11 17:57 | 僕とトントン  

釣り針禍、今度は僕に。

痛いよぉ~(T_T)
僕の耳に釣り針がひっかかったぁ~!

c0128896_5165652.jpg


ちゃんと、リードをつけて、遊歩道の植え込みをくんくんしたら…。
なんと釣り針がひっかかってきたんだ。

しっかりと耳の根本にくいこんでて…。
他の釣りをしている人に先の長いペンチ(プライヤー)を借りて、根本や針先を切ったんだけど、それでも抜けなかったんだ。

結局、お医者さんに行って、抜いて貰った。

処置+消毒+化膿止めの薬3日分で合わせて
なんと、2500円の出費。

超金欠状態のお姉さんには痛い出費だった。

c0128896_5214931.jpg


痛い痛いの僕にお見舞いのポポ~ん、お願いします。
 ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-02-01 05:23 | 散歩日記