<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

冬の狩人

毎日寒いですねぇ~。
さすがの僕もこの頃は海に入る気がしないよ。
でも、今月も10日頃、ちょっと暖かい日があったね。
こんな日は僕は海辺の狩人となる。


鳥を追う姿は昨年の春頃とかわらない。
でも、一つだけ違ったことがある。

それは、お姉さんに
ばれるとすぐ帰ってくるようになったことだ

多額の教育費と、学校卒業後の服従訓練の継続無駄ではなかったんだ

継続は力なり
フリスビーもガンバリ続けているよ。

進化しつづける僕に、応援のポポ~ん、よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-01-27 19:55 | 散歩日記  

回復!

みなさん、お久しぶりです。
風邪ひきのお姉さん、やっと回復しました。
c0128896_1044851.jpg


忠犬の鑑のような僕も、ほっと安心。
これで、やっと心おきなくブログが書けるよ。

さて、冒頭の写真の遊歩道
色がちがっているよね。
そう、これは昨年の9月の末の台風で崩壊した遊歩道。
下のようになっていた。

c0128896_10474174.jpg


ちなみにのさきがトントンだからねぇ~!
昨日(24日)に修復工事がほぼ終了した。

遊歩道も修復されたように、お姉さんも回復。

自然の驚異もすごいけど、人間も凄いよ…ってこの頃思うよ。

お姉さんの快気祝いがわりに、よろしくお願いしま~す
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-01-25 11:12 | 家での生活  

新春の風物詩「おんべ焼き」

超久しぶりの更新だよぉ~!
実はお姉さんがガラにもなく風邪をこじらしてしまっててねぇ~!

さて、僕らの住む横須賀市南部は別名「北下浦(したうら)地区」と呼ばれている。

c0128896_22364788.jpg


ここの海岸では毎年、正月の松飾りなどを焚く行事が行われている。
題して「おんべ焼き」だよ。

日出とともに点火するので、結構幻想的な行事なんだ。

c0128896_22355296.jpg


それではおんべ焼きが燃える様子を動画でご覧下さい。



風邪をひいいても仕事と僕らの散歩休めないお姉さん。
「せめて睡眠時間だけはたくさんとりたい」と言っているので、もうしばらくブログはあまり更新しないと思います。

c0128896_22391392.jpg


明日、朝早いそうなんで…では、お休みなさい。ごめんなさい。

暖かいご支援いただきたく、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-01-13 22:56 | 横須賀市ライフ  

2008年あけまして、おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
c0128896_6355329.jpg

上は、僕らの海での初日の出
歩いて10分ほどのところで初日の出を拝むのが僕とお姉さんのお正月の恒例行事
お姉さんはこのあとあわただしく仕事へ出かける。
いわゆる「正月特訓」のような授業があるらしい。

今年はこの恒例行事にトントンが加わったんだ。

下は今年の年賀状です。
c0128896_6184579.jpg


今年も僕らをよろしくお願いしま~す!

c0128896_6273642.jpg


ランキング参加してます。
年末年始忙しくって更新できなかったせいで、順位ガタ落ちしました。
是非、御救出お願い申しあげます
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-01-03 06:39 | 散歩日記