<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

トントン★ラブズ★フリスビー!!

最近、気がつけば、弟のトントンの記事がなかったよね。
c0128896_1691245.jpg


トントンは膝蓋骨脱臼をして、激しい運動ができなくなったけど、
散歩のときは元気だよ!

さて、しつけ学校で棒跳びを教えてもらった僕に対し、
お姉さんは、「その技術、フリスビー
レッグ・オーバー』に応用させようよ!」
…と言い出した。
それで、さっそく始めたのだが…



なんかタイミングが合ってないよね?
ところが横で見ていたトントンがちょいとやってみたら…



うまいよね。トントン!
タイミングも合っているし!

それは何故?
次の動画を見て欲しい(ちょっと長いです74秒です。すみません)


要するに、なんでも
好きこそ、ものの上手なれ」ってことだよね。
トントンは僕(素っ気ない姿が、ところどころ映っているね)以上に、とってもとっても、
フリスビーやボールが好きだから、巧くなるんだよね。

c0128896_1610118.jpg


体が弱いから、競技会は無理だけど、
砂浜で、お姉さんや僕と楽しく遊べればいいんじゃないかなぁ

体は弱いけど、一種懸命遊ぶトントンの姿に、僕ら、
生きることは遊ぶことだ」と
悟った。

勿論、僕は競技会出場は目指しているけど
あくまでも、「楽しみの延長に出場がある」…ようにしたいと思った。
それは、市民ランナー復帰のために走り出したお姉さんも同感らしい。

楽しそうなトントンの姿に共感のポポ~ん、お願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-27 16:29 | 僕とトントン  

僕、初めてのドッグカフェで浴衣美人に歓迎される

25日(土)、僕は学校の帰り、学校の近くのドッグ・カフェに寄った。
僕とお姉さんにとっては、
初めてのドッグカフェ体験
だよ!ワクワクするなぁ~!

お店の名前は、カフェ・ウィンディー
c0128896_23111749.jpg

JR横須賀線衣笠駅から歩いて5~6分ぐらいのところにある。

川沿いにあって、その川風がぬけるようなロケーションにある。
内部はだから、こんな感じだよ。
c0128896_23122532.jpg


だから、クーラーはなし
自然派志向の人にはうってつけ!

僕らは午後3時50分頃に到着。
夕方だから、川風が涼しかった。

でも、お店の人も言ってたけど、昼頃は風が止まって暑そうだね

c0128896_23143358.jpg


それと、当然、の対策は考えた方がいいかも。
お店にも蚊取り線香があった。
お姉さんは、散歩用バッグに、携帯用蚊取りをいつもつけているんで、お姉さんはそれを点けていた。僕のためってより、自分のためなんだよね。この人、よく刺される人だから。
僕は、アドバンテージ・ハートを毎月、お医者さんでつけてもらってるから、その点は大丈夫さ!

お姉さんはお店のホームページを見てきたので、
お店のお勧めのタコライス
「丸ごとバナナジュース」を頼んでいた。
c0128896_23182528.jpg


僕ら、ワンコはクッキーとお水がサービスされる。
また、リードをひっかえるカラビナが机の下にある。
お姉さん、「これは便利」と喜んでいたよ。

c0128896_23241576.jpg


店内はワンコの雑誌がいっぱいあった。

c0128896_2324475.jpg

お姉さんはさっそく読み始めたら、ちょっと食事前に見るべきじゃない記事を開いてしまって、
「しまった!」とか言ってた。
何の記事か?画面からみて当ててみてね。(^^)/

僕が一番嬉しかったのは、お店のお姉さんが浴衣を着ていたこと。
25.26日と、衣笠栄町のおりなんだそうだ。
c0128896_23281377.jpg


やっぱり、夏は浴衣だよねぇ~(*^_^*)。

さらに、僕、このお姉さんに、さかんに「ハンサム」だって言われちゃったぁ~!
僕とっても嬉しかったよ!(*^_^*)

「また、学校の帰りに寄りたいなぁ~!」と、僕、お姉さん(今日子センセの方)
に言ったら、

お姉さん、一言ポツリ。
「今日はワンコ、あんただけだったからいいけど、
問題は他のワンコがいるとき、吠えないかどうかってことよね
だってさぁ~。
大丈夫だよぉ~だ!

次々に新しい世界を広げる僕に、応援のポポ~ん、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-25 23:55 | ドッグカフェなど  

不思議の犬のアズ君

ありゃりゃ、ちょっと更新さぼってたら、52位まで下がっちゃったぁ~!(T_T)
みんな助けてぇ~!

さて、僕の通っている学校に、二月ほど前から、新しいアシスタント犬が入った。
お名前はアズキ君
通称「アズ君」

c0128896_025365.jpg


ところで、何犬かわかる?種類?

パグ?チワワ?…そう、ミックスなんだよねぇ。
なんと、
パグとポメのミックスなんだって!
ポメって意外だよねぇ~!

ちなみに首輪がすてきだよ!
AZUKI」ってなってるよぉ!

c0128896_0292585.jpg


アシスタント犬…といっても、まだ新入りだから、
仕事はこうやって、僕ら生徒犬と遊ぶこと。
c0128896_0302431.jpg


でも、僕は今、ビーちゃんに、くびったけだから、残念ながら、
男の子のアズ君と遊ぶ気はない

c0128896_0315975.jpg


でも、ビーちゃんの方は…?



びーちゃんは、僕なんかより、弟分のアズ君と遊ぶ方が楽しいみたい

僕、寂しいなぁ~(T_T)

c0128896_0425656.jpg


恋の悩みと、ランキングめちゃ落ちに気落ちしている僕に、
激励のポポ~ん、お願いしま~す!<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-25 00:46 | 僕の学校通い  

僕、新しい種目(棒跳び)に挑戦!

棒跳び…っていったって、どんな種目かわかんないよねぇ
僕だって、この日(18日土)初めて知ったぐらいだし。
それでは、さっそくどんなものか?下の動画をみてみてね。


あんまり僕うまくいってないね。
初心者の場合は、壁際で、やった方が、
「逃げない」…ってか、
迷いがなくてできるので、まずは壁際で練習するんだ



何度かやるうちに、僕も「壁際」での棒跳びのコツはわかってきた。
では、僕の「決まった」演技と、
「得意げな」笑みをとくとご覧下さい。



最後に、今度もまた、憧れのビーちゃんが模範演技をしてくれた。
ぴちぴちとした愛らしいおちりに、僕もうメロメロだね。




「懲りない」僕に、応援のポポ~ん、お願いしまぁ~す!
 ↓  ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-20 21:51 | 僕の学校通い  

脚側歩行(行進)のときのハンドリングのコツ

18日(土)は、
お姉さんのハンドリング
脚側歩行(行進)服従訓練をした。

では、僕らの演技を動画でご覧下さい。



どこが問題かわかる?
お姉さんの足サバきがスムーズではないので、
僕が大回りさせられている点なんだ。

そこで、今回も先生の模範演技
ただ、今回は、僕の憧れのアシスタント犬ビーちゃんが演技してくれた。
先生の足サバきと、ビーちゃんの動きに注目!



僕が途中でちょっとちょっかい出しても、
きっちりビーちゃんは演技をしている


いつもは、我が儘なお嬢様のビーちゃんだけど
決めるときは決めるんだねぇ

僕、みとれちゃったぁ~

c0128896_1162728.jpg



恋に勉強に、頑張る僕に応援のポポ~ん、お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-19 01:22 | 僕の学校通い  

津波のおそれアリ!

大変だぁ~!
大変だぁ~!

c0128896_2273753.jpg


何が大変?
実はお姉さんはウェザーニュースの携帯メール・サービスに入っている。
そのお姉さんの携帯が16日の午後10時前に鳴った。

すると、それは
ウェザーニュースの号外メールだった。

16日南米で起きた地震により、太平洋側に津波のおそれがあるそうだ。

ウェザーニュースの津波情報はこちらへ。

17日の午前1時頃に、気象庁から「津波注意報」が出るようだよ

c0128896_2292283.jpg


海辺の暮らしは、気持ちいいけど、
こと、気象については人一倍注意しなきゃならなんだよねぇ~!

予防接種に続いて、津波注意報のために、海水浴がおあずけになる僕に、
憐憫のポポ~ん、お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-16 22:23 | 横須賀市ライフ  

特別サービス!!-見るだけで涼しくなる日記-

暑いですねぇ~。
今日は皆様へのサービスとして、
見ているだけで涼しくなる動画と静止画をお送りします。



このとき、トントンも、わずかな日影をみつけて涼んでいる…

c0128896_2126728.jpg


…はずだったのですが、とっても暑くるしい映像ですねぇ。
申し訳ございません…(;´Д`)

トントン、もう少し真剣に涼めよぉ~!
そんなとこで寝ていると、かえって熱射病になるぞぉ~!

c0128896_21265619.jpg


ちなみにホンマもんの氷水です!

c0128896_2139681.jpg


みなさん、涼んでいただけましたか?

僕らのために毎朝、普通の冷水と氷水との二本のペットボトルを持ち歩いて散歩する
お姉さんに、励ましのポポ~ん、お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-14 21:54 | 散歩日記  

真夏の夜の散歩

毎日暑いですねぇ~!
最近は僕らは夜も散歩している。
僕らの海辺は夕方から夜も、なかなかオツなのだよねぇ。

c0128896_1425665.jpg


今はお盆休みってことで、海辺にはいろんな人やワンコが訪れる。
トントンはその中の美形ポメちゃんがすっごく気に入ったらしく
僕とお姉さんをぐいぐいひっぱっていっき、
望みが成就して、遊んでもらった。


ところが、驚いたことにこのポメ君、男の子(^_^;)だった。

トントン…お前、もしかして…アブナくね?

最近、僕に対して盛んにマウントしているしね…。

c0128896_14305312.jpg


はっきりいって、やめて欲しい~(T_T)

どなたか、やめさせる方法を教えてほしぃ~!

切実な悩みを持つ僕に、応援のポポ~ん、お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-13 14:37 | 散歩日記  

ハードルジャンプでのハンドリングのコツ

8月9日、またしても僕は横須賀市内のドッグ・スクールへ行ってきた。
この日、
お姉さんが初めて僕のハンドリングをした。(トントンは以前あったけどね)



僕とお姉さんの動きがどこかチグハグだよね。
原因は、お姉さんの方にある。

下の先生の模範演技比べて欲しい



どこが違うかわかった?
下に図を使って解説しよう!

c0128896_1620449.jpg


ハンドラーは初めは、赤く描かれたオブジェのように、
自分も跳ぶつもりで、ハードルに向かっていく」べきなんだ。

そしてハードルの直前で、緑で描かれたオブジェのように、自分の利き腕側にソれるといいようだ。

先生はハードル直前での、足サバきが絶品なんだよね。

先生並の足サバきのために、お姉さん、次回はワンピではなく、せめてチュニックにしてね。


一日更新をサボったら、ポメラニアンランキングベスト10から、落ちてしまいました。(T_T)
明日も頑張るので、応援のポポ~ん、お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-10 16:33 | 僕の学校通い  

花火大会-男前浴衣でいざ出陣!-

昨日(7日)は隣の市の
三浦市の花火大会だった。

そんなわけで僕らも揃いの「男前浴衣」で決め決めで出陣!


c0128896_13335262.jpg


ちなみにこの「男前浴衣」って商品名だよ!

それでは花火の動画をお楽しみ下さい。



「例年通り、景気のワリぃ~花火大会だよねぇ~」とつぶやくお姉さん。

この花火大会は、海辺でやる利点を生かして水上花火も同時に打ち上げられる
 ↓ ↓ ↓


陸と海の競演ってわけだね
 ↓ ↓ ↓



「たまぁやぁ~」
c0128896_13431461.jpg


お陰様で唯、今ポメラニアン部門第10位!今日もありがとうございます!ポポ~んとよろしく!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-08 13:51 | 横須賀市ライフ