「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家での生活( 16 )

 

僕は“箱入り息子”

c0128896_2216431.jpg

僕はお姉さんが箱を開けると、
必ず入ることにしている。
c0128896_22171326.jpg

c0128896_2218563.jpg

理由はない。
c0128896_22191331.jpg

ただ箱が好きなだけだ。
c0128896_22204478.jpg

そして箱の中で寝てしまう。
それだけではない。
最後は箱の底をガリガリやって、
c0128896_22214652.jpg

こんな風にしてしまうのだ。

猫みたい?
いや、猫が僕の真似をしてるんだよ。
[PR]

by kyokosense | 2015-03-25 22:15 | 家での生活  

僕らのことを第1に!!

c0128896_1285186.jpg

上のサインは、
有名な卓球選手のものらしい。
お姉さんたら、
あの雪の土日(2月8日と9日)に、
僕らを置いてきぼりにして
卓球の講習会なんかに行ったんだよ。

案の定、8日の夜、
電車が途中で動かなくなって、
帰ってきたのは朝5時半。

ひどいよね~
僕らのことを第1に考えるべきだ!
[PR]

by kyokosense | 2014-02-13 01:28 | 家での生活  

百獣の王

c0128896_19242770.jpg

僕、百獣の王並みの威厳だよね。
c0128896_1924156.jpg

c0128896_19243035.jpg

…トントン、邪魔なんだけど…
c0128896_19261137.jpg

お姉さんはトントンの
こーゆー目の方がたまんないらしい。

c0128896_19272591.jpg

…なに、えびぞってんの?
少しは落ち着けよトントン…
[PR]

by kyokosense | 2014-01-25 19:23 | 家での生活  

真珠湾攻撃の日は僕の誕生日

c0128896_19453492.jpg

どう?僕の横顔!!
なかなかのイケメンだと思わない?

今日は12月8日。
真珠湾攻撃の日だよ。
僕の誕生日でもあるんだ。
こんな日に生まれたから僕は、
ワンコを見ると吠えずにはいられない程、好戦的でなんだ。

でもね…
c0128896_19491557.jpg

トントンと僕はこうやって…
キチンと「待て」もできるんだよ。

お姉さんったら僕の誕生日なのに、朝から卓球の大会に行っちゃって、
僕、つまらなかったんだけど、
罪滅ぼしのつもりなのか、
僕のだ~~~~~い好きな
チキン照り焼きとサンマの竜田揚げを買って帰って来てくれた。

そんなわけで…
c0128896_1955958.jpg

僕、ついつい表情がゆるんで、
「お姉さ~ん、早くぅ~」と舌ちょろ。
[PR]

by kyokosense | 2013-12-08 19:43 | 家での生活  

僕の幸福

c0128896_1618116.jpg

僕、今、幸福…。
なんでって?
お姉さんと一緒にいる時間が増えたから。

お姉さんの卓球熱、どんどんエスカレートして、
お姉さん、練習を週五回にしてしまった。
そしたら、甘えん坊のトントンが耐えきれなくなって、自傷行為に走った。
c0128896_1622097.jpg

寂しさから、自分の手をカジカジ始めた。
お姉さん、慌てて入ったばかりの卓球教室をやめて、トントンにかまってばっかりになった。
トントンは分かりやす過ぎる子だから、あっという間に自傷行為は終わったけど、今度は僕が寂しくなって、ついトントンと同じことをし始めてしまった。

始めるとやめられないわだよね。

お姉さん、今度は僕が僕を一生懸命可愛がってくれた。
昨日の夜、
卓球後で疲れているにも関わらず、僕らをいつものカフェへ連れていってくれた。
c0128896_16321513.jpg

おいしいチーズナンを食べて、
僕、楽しかった。
c0128896_1634978.jpg


僕の幸福は、
おいしいご飯と、
たっぷりの散歩と…
………そして、何よりも………
お姉さんと一緒に過ごすことなのさ。
[PR]

by kyokosense | 2013-11-27 16:17 | 家での生活  

ワンコは韓国語で何て言うの?

c0128896_355549.jpg

お姉さんが突然韓国語の学習を始めた。

c0128896_401117.jpg

辞書も買ったようだ。

韓国語では、ワンコはなんて言うのかな?って僕、聞いたんだ。

そしたら、
「개(ケー)」っていうんだってさ。

はい、では、トントン韓国語で言ってみようか~♪
c0128896_423264.jpg

よく、できました~
[PR]

by kyokosense | 2013-01-18 03:56 | 家での生活  

雪が積もった!!

c0128896_20322461.jpg

ホントに久々に雪が降った!!
お姉さんが、家でチイチイをしないトントンを連れ出したのだが、トントンは雪に怯えてしまって家に帰ろうとする。

そのため、僕もとばっちりだ。

お姉さんは後々のことを考えて、玄関から下の階段、近くの電信柱まで雪掻きに行った。

雪掻きは、降っているうちにある程度やっておくと、楽なんだって。

c0128896_20351675.jpg

雪に怯えるくせに、家では
文字通り
デカイ顔のトントン。
僕がちっちゃく見える。
そんなトントンを…
c0128896_20373932.jpg

ちょっとふたりでくすぐりの刑に処してやった。

c0128896_20373880.jpg

さて、横須賀は昼過ぎには雨になり、
雪はある程度溶けた。

雨がやんだあと、お姉さんはまた雪掻き。
僕らの第二散歩コースである公園迄の道を延々と竹箒で雪掻きしてきた。

そのあと、僕らを散歩に連れ出したんだけど、トントンはチイチイをしない。
雪がよっぽど怖いみたいだ。

勿論、僕はちゃんとしたよ。

お姉さんは、以前雪掻き用のシャベルを持っていたんだけど、
ある日の強風のなか、シャベルが風でどっかに行ってしまったんだ

それくらい、横須賀の風は強い。

c0128896_2044180.jpg
トントン、お姉さん大変だったんだぞ!!
わかってんのかー?
[PR]

by kyokosense | 2013-01-14 20:31 | 家での生活  

僕って、IQ高い?

c0128896_19385370.jpg

このイチゴ型ハウスの入口、チラシがねじ込んであるでしょ

これ誰の仕業だと思う?
何を隠そう、僕自身がやったんだ!
これは寒さの厳しい早朝、冷気がイチゴ型ハウスに入ってくるのを防ぐ為、自分で考えてやったんだ!
やはり、寒さに目を覚ましたお姉さんが、感心して、携帯で撮ったんだって!

僕って、IQ高いと思わない?

ランキング参加しております。
お帰りの際は、ひとポチお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-20 19:38 | 家での生活  

撮りたての初日の出

c0128896_7461379.jpg

撮りたての初日の出をお送りします!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

お帰りの際はぜひ1ポチを
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-01-01 07:46 | 家での生活  

トントン百万ドルの笑顔

c0128896_13402138.jpg

小さい頃は「笑わん殿下」だったトントン、成長とともに、表情が豊かになりました。


ポチッと一つお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2009-07-31 13:40 | 家での生活