「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:僕の学校通い( 8 )

 

僕、笑顔の卒業式!!

僕には似合わない。
僕は満面の笑顔で、しつけ学校の最後の日を終えた。

c0128896_207288.jpg


まずは、来る9月16日(日曜)の
ドッグクラブ・イストの「ポメラニアン・デー」の
「ワンコインゲーム」(「マテ」競技の予定)に備えて、
長時間「マテ」の練習をした。

ドッグクラブイスト

この集中して先生を見る眼差し、見てくれ!

c0128896_2093816.jpg


僕は1分10秒という記録をつくってしまった!

僕は、先週の月曜日にアジリティーに開眼して以来、
訓練が楽しくなっているんだ。

さて、僕の
しつけ学校卒業記念演技
をみて欲しい。



ポイントは、お姉さんが、短いリード(訓練用リードで、ワンタッチで短くできる)
を使って、途中からリードを放していること

これ、先生のアドバイスでやったんだって。
僕もノーリードだったことに気づかなかったぐらいなんだ。

でも、自分でも僕、しっかりやってきたと思うよ。
自分を褒めてあげたい。
でも…
c0128896_20191353.jpg


ホントは、
ビーちゃんに一番褒めてもらいたかったなぁ~(*^_^*)

「いちいち、ビーちゃんとこに報告に行くんだもん」
と、お姉さんと先生はげらげら笑っていたよ。

さて、これ以降の僕たちはどうするか?
とりあえず、秋は、あっちこっちのイベントなどで、
武者修行を重ねるつもりだ。

先生曰く。
「武者修行って言葉、ポポたんにぴったり過ぎるわね。
…『武蔵なんて改名しないでね

そして、一番嬉しいことに、お姉さん曰く。
「武者修行の結果、課題が出たら、また、スポットでよろしくお願いします」とのこと。
やったぁ~また、ビーちゃんに会えるんだぁ~!(^^)/
なら、僕、武者修行がんばっちゃうよぉ~!

次回は、ドッグクラブイストポメラニアン・デーの様子を、
日曜日の夜に更新予定。
僕、果たして「マテ」の40分トライアルをクリアできるかぁぁぁぁぁ?

お帰りの節はお願いしま~ぁす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-09-13 20:32 | 僕の学校通い  

僕、アジリティーに開眼!

(※唯今、エキサイト動画サイトのサーバーの関係で、動画の調子が不調です。
動画が動かない場合は
一時停止マーク、と再生マークを交互に押してみてください

前回のつづき。
僕は初めて、複数器具の連続に挑戦した。

…ところが…。



がた~ん って音がしたね。

これ、先生がAフレームを想定して、ハードルに、シーソーの板をたてかけたんだけど、
僕、これが、すっごく気になってしまって、調子を崩したんだ

このあとも、調子を崩したまま…



もう、僕、怒りまくってるね
改めて見ると、自分でも恥ずかしいよ…(^^;)。

ところが、ここでお姉さんが先生に、
「いっそ、本当のシーソーをやらせたらどうですか」と提案する。

先生は難色を示した。
曰く、「シーソーは音がするんで、普通の犬はこわがって、なかなか難しい」と。

ところが、僕は「普通の犬ではないのだった…。



初めは確かにこわがったけど、あっという間に、
シーソークリアー!!

これから、僕調子にのってしまった。

先生と三種目連続に挑戦し…



次は、お姉さんと二種目連続。



そして、最後にはなんと、ノーリードでハードル・ジャンプ!



お気づきですね。これ、いつもの「教室」ではないよね
そう、これは新しくできたばかりのドッグ・カフェに併設するドッグ・ランだよ。
次回はこの新しいドッグカフェについて紹介するね。(次回は火曜日の夜に更新予定)

お帰りの節はお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-09-09 16:57 | 僕の学校通い  

僕、スラローム(ウィービング・ポール)事始

唯今、横須賀地方は大雨・洪水・波浪注意報発令中。
僕らの散歩道は通行禁止。
…っていう状況なんだけど、9月3日(月曜日)の記事をUPします。

お姉さんのリクエストで、僕はこの日学校で、初めて
スラローム(ウィービング・ポール)に挑戦した。

c0128896_20382823.jpg


最初は一本、一本をゆっくり、じっくりやるんだ



そして、徐々にスピードを上げていく。


見てる方もかったるくなるでしょ?

やっている僕もかったるいよ
次の動画は、僕が飽き飽きしていやがっているのわかるよ。



でもね。あくまでも僕は飽き飽きしているだけなんだ
だから、変化がつくと俄然、面白く感じるようになる
今度はお姉さんがハンドラーにかわった。



僕、結構楽しそうでしょう?

好奇心は旺盛だけど飽きっぽい僕の性格が、よくわかった先生、
変化をつけるべく、
複数器具の連続を僕に課すことにした。

c0128896_2051217.jpg


続きは次回日曜日午後4時頃の予定)
僕の才能が開眼する感動の一瞬をお見逃しなく!

お帰りの際は、是非お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-09-06 20:59 | 僕の学校通い  

不思議の犬のアズ君

ありゃりゃ、ちょっと更新さぼってたら、52位まで下がっちゃったぁ~!(T_T)
みんな助けてぇ~!

さて、僕の通っている学校に、二月ほど前から、新しいアシスタント犬が入った。
お名前はアズキ君
通称「アズ君」

c0128896_025365.jpg


ところで、何犬かわかる?種類?

パグ?チワワ?…そう、ミックスなんだよねぇ。
なんと、
パグとポメのミックスなんだって!
ポメって意外だよねぇ~!

ちなみに首輪がすてきだよ!
AZUKI」ってなってるよぉ!

c0128896_0292585.jpg


アシスタント犬…といっても、まだ新入りだから、
仕事はこうやって、僕ら生徒犬と遊ぶこと。
c0128896_0302431.jpg


でも、僕は今、ビーちゃんに、くびったけだから、残念ながら、
男の子のアズ君と遊ぶ気はない

c0128896_0315975.jpg


でも、ビーちゃんの方は…?



びーちゃんは、僕なんかより、弟分のアズ君と遊ぶ方が楽しいみたい

僕、寂しいなぁ~(T_T)

c0128896_0425656.jpg


恋の悩みと、ランキングめちゃ落ちに気落ちしている僕に、
激励のポポ~ん、お願いしま~す!<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-25 00:46 | 僕の学校通い  

僕、新しい種目(棒跳び)に挑戦!

棒跳び…っていったって、どんな種目かわかんないよねぇ
僕だって、この日(18日土)初めて知ったぐらいだし。
それでは、さっそくどんなものか?下の動画をみてみてね。


あんまり僕うまくいってないね。
初心者の場合は、壁際で、やった方が、
「逃げない」…ってか、
迷いがなくてできるので、まずは壁際で練習するんだ



何度かやるうちに、僕も「壁際」での棒跳びのコツはわかってきた。
では、僕の「決まった」演技と、
「得意げな」笑みをとくとご覧下さい。



最後に、今度もまた、憧れのビーちゃんが模範演技をしてくれた。
ぴちぴちとした愛らしいおちりに、僕もうメロメロだね。




「懲りない」僕に、応援のポポ~ん、お願いしまぁ~す!
 ↓  ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-20 21:51 | 僕の学校通い  

脚側歩行(行進)のときのハンドリングのコツ

18日(土)は、
お姉さんのハンドリング
脚側歩行(行進)服従訓練をした。

では、僕らの演技を動画でご覧下さい。



どこが問題かわかる?
お姉さんの足サバきがスムーズではないので、
僕が大回りさせられている点なんだ。

そこで、今回も先生の模範演技
ただ、今回は、僕の憧れのアシスタント犬ビーちゃんが演技してくれた。
先生の足サバきと、ビーちゃんの動きに注目!



僕が途中でちょっとちょっかい出しても、
きっちりビーちゃんは演技をしている


いつもは、我が儘なお嬢様のビーちゃんだけど
決めるときは決めるんだねぇ

僕、みとれちゃったぁ~

c0128896_1162728.jpg



恋に勉強に、頑張る僕に応援のポポ~ん、お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-19 01:22 | 僕の学校通い  

ハードルジャンプでのハンドリングのコツ

8月9日、またしても僕は横須賀市内のドッグ・スクールへ行ってきた。
この日、
お姉さんが初めて僕のハンドリングをした。(トントンは以前あったけどね)



僕とお姉さんの動きがどこかチグハグだよね。
原因は、お姉さんの方にある。

下の先生の模範演技比べて欲しい



どこが違うかわかった?
下に図を使って解説しよう!

c0128896_1620449.jpg


ハンドラーは初めは、赤く描かれたオブジェのように、
自分も跳ぶつもりで、ハードルに向かっていく」べきなんだ。

そしてハードルの直前で、緑で描かれたオブジェのように、自分の利き腕側にソれるといいようだ。

先生はハードル直前での、足サバきが絶品なんだよね。

先生並の足サバきのために、お姉さん、次回はワンピではなく、せめてチュニックにしてね。


一日更新をサボったら、ポメラニアンランキングベスト10から、落ちてしまいました。(T_T)
明日も頑張るので、応援のポポ~ん、お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-10 16:33 | 僕の学校通い  

通学の本当の楽しみ(*^_^*)

ライブドア・ブログ時代から、、僕のしつけ学校の記事はすごく厳しかったよね。

ライブドア時代の記事は下のバナーからどうぞ
 ↓ ↓ ↓
自作旧海辺の愛犬ライフバナー2




でも、意外だが、僕は喜んで通っている。

ただし、それは訓練が楽しみなのではな~い!


c0128896_14174749.jpg


実は…


c0128896_1419199.jpg



こういうことで~す!(*^_^*)

c0128896_14195014.jpg



目下、僕の片思い
僕の片思いの様子は、下動画をみてくださいねぇ~(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓



それにしても、動画中のお姉さんの「フられ男」って言葉キツくない?

でも、このビーちゃんの表情、意味深長だよね?

c0128896_14203315.jpg


僕の希望的観測…かな、やっぱり…(^Д^;)

でも、みなさん人間もそうでしょう?
「気になるあのコ」ができてこそ、学園生活って楽しくなるんじゃないかなぁ~?
恋は、生活のアクセント!ワンコも人も同じだと思う。

恋は「成就する」ことではなく、
「すること」に意味があるという
僕の哲学に、応援のポポ~ん、お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2007-08-01 14:44 | 僕の学校通い