カテゴリ:お姉さん観察日記( 6 )

 

お姉さん、初の公式タイトル

お姉さんの卓球熱は困ったレベルまで来ている。
試合のある朝はお散歩が短くなる。
卓球はラバーとか個別指導とかでお金がかかるので、僕らのオヤツを節約しようとする。

ホント困る。

でも、今日地元の
「横須賀市長杯」40~50代女子の部で優勝した。
c0128896_21513436.jpg


これは横須賀市卓球協会の公式戦。
初めての公式タイトル。

でも、帰宅したら食べるだけたべてバタンキュウー!

結局お散歩は暗くなってから。

おまけに賞品はぼくらが食べれないカレー。
c0128896_21514076.jpg


横須賀名物
「横須賀海軍カレー」だってさ。

せめてクッキーだったら僕らも楽しめたのに。

でも、お姉さんおめでとう。


目覚めてからちゃんと散歩連れてってくれたしね。
そんなわけで僕お休みだよー




[PR]

by kyokosense | 2017-02-25 21:49 | お姉さん観察日記  

タンクにズボンを縫い付けて♪

c0128896_20175070.jpg

犬服教室butterfly dog candyの体験で作ったタンクにズボンを縫い付けた。
c0128896_20120220.jpg

そして、トントン、お姉さんとペアルックで
カフェにお食事に行った。
c0128896_20121096.jpg

ご機嫌トントン。
今日は僕は脇役に徹するよ。

[PR]

by kyokosense | 2016-05-01 20:09 | お姉さん観察日記  

手編みのセーター

c0128896_01210469.jpg

お姉さん、
今度はトントンのために
手編みのセーターを編んだ。
c0128896_01275222.jpg

c0128896_01280045.jpg

こんなところから始めて、
c0128896_01280943.jpg

c0128896_01282276.jpg

c0128896_01283490.jpg


c0128896_01284432.jpg


1ヶ月以上かかった。
最後に残り糸で自分のネックウォーマー
も編んだ。
c0128896_01285752.jpg

目立ちにくいけどね(笑)
でも、ペア・ルック第二段
実現!
次は何を作るのかな?

僕はフサフサだもん。
要らないよ。
c0128896_01292390.jpg


[PR]

by kyokosense | 2016-03-04 01:17 | お姉さん観察日記  

トントンとお姉さんペアルック実現!!

c0128896_05514844.jpg


甲状腺ホルモン不全症のトントン。
毛の抜け具合が半端じゃない。

そんなわけで最近はいつも散歩のときは服を着ている。

お姉さんは犬に服を着せるのはあまり好きではない派(実際僕にはほとんど着せない)なんだけど、トントンにはもう服は必須。

この運命を嘆くより、発想を転換して、楽しむことにしたらどうかとお姉さんは思ったらしい。

そんなわけで、
お姉さん、突然手芸に目覚めた。

お姉さんの服はクライ・ムキ式ソーイングスクールの体験レッスンで作ったもの。

トントンの服は犬服教室「Butterfly Dog Candy」という所の体験レッスンで作ったもの。

c0128896_05515750.jpg


不器用を絵で描いたようなお姉さんがここまで頑張ったんだから、トントン大切に着ろよな!!

そしたら、お姉さんから
「布余ったから、来週はアンタのも作ってあげるわよ」

いや、要らないよぉ~
服は泳ぐときの邪魔だから。
c0128896_05520689.jpg


[PR]

by kyokosense | 2016-02-06 05:42 | お姉さん観察日記  

お姉さんは減量中!!

今、お姉さんは減量中。
c0128896_2023921.jpg

卓球ウェアを着たお姉さん。
ドイツ製ウェアのため、ウェストが絞られていて、バストに合わせて購入したら、ウェストがきつかったそうだ。
やっと着れるようになったそうだ。
(ん~僕から見たら、まだぱっつらこだけど)
c0128896_20264685.jpg

そんなわけでカフェにはずっと連れていってもらえなかった。
でも、今日久々に連れて行ってもらった。
c0128896_20294944.jpg

おいしかった~♪
[PR]

by kyokosense | 2014-09-30 20:17 | お姉さん観察日記  

世界卓球2014

c0128896_22332329.jpg

お姉さんは相変わらず
卓球に夢中。
なんと世界卓球見に行ったんだよ。
c0128896_22341913.jpg

女子の準決勝は終わったときは夜の11時過ぎ。

勿論、横須賀までの終電は終わってしまった。

僕らを真夜中まで待たせておきながら…
c0128896_22355746.jpg

こうやってトントンを
応援グッズで囲んで遊んでる。
しょーがない人だよねー
付き合ってやるトントンは
偉いよー
[PR]

by kyokosense | 2014-05-15 22:33 | お姉さん観察日記