カテゴリ:トントンの病気( 7 )

 

トントンの毛が戻ってきた!!

c0128896_17135626.jpg

今年の春頃はこんなに毛がなかったトントンがー

c0128896_17144285.jpg

こんなにふさふさになってきました。
前から見たら、
フツーのポメラニアン♪

トントン、おめでとう!
兄として僕も嬉しいよ~
[PR]

by kyokosense | 2014-09-03 17:11 | トントンの病気  

トントンに毛が生えてきた!

これは3月2日の写真。
c0128896_1949415.jpg

こんなにみごとに禿げ上がっていた
トントンの背中に7月になって…
c0128896_19533016.jpg

黒くて艶やかな毛が生えてきた。

そう思ってたら、何と、脇腹のあたりも
c0128896_195506.jpg


生えてきたんだ。
冒頭の写真と比べると
随分生えてきたなぁ~って感じだよね。

今、トントンの薬代だけで
月10000円以上かかってる。
でも、ふさふさのトントン
↓ ↓ ↓
c0128896_2012758.jpg

に戻ってもらうために、
お金を節約して頑張らなきゃ!!
僕も、おやつのチーズ、我慢する!
可愛い弟のためだもんね。

「その方があんたのダイエットにもなるわよ」とお姉さん。
相変わらず口悪いなぁ~。
その言葉、そのままお姉さんに返すよ!!
[PR]

by kyokosense | 2014-07-21 19:49 | トントンの病気  

トントン、新しい薬に挑戦

c0128896_217492.jpg

トントン、すっかり背中が禿げ上がったなぁ~

トントンは甲状腺ホルモンが極少数少量しか出ない病気なんだ。

アロペシアX、
またはカラーミュータントとも呼ばれる病気だ。
2010年末から投薬治療を始め、
一時はかなり毛が回復したんだけど、
また、脱け出して、
ここまで禿げ上がってしまったんだ。

そして、昨日(1月31日(金))から
新しい薬を処方して貰って飲むことになった。

毛は抜けたけど、
甲状腺ホルモンは薬で補っているので、
トントンは元気過ぎるくらい元気だ。
c0128896_2123678.jpg


…僕、負けてるよね(汗)

なあ~トントン!!
c0128896_21235722.jpg

[PR]

by kyokosense | 2014-02-01 21:07 | トントンの病気  

トントンの毎月の通院

c0128896_11522868.jpg

ご無沙汰しております。
今日から、スマホアプリで投稿することになりました。

今日、弟犬トントンは、追浜のながのペット病院に行ってきた。
トントンは、
前から甲状腺ホルモン不全症による脱毛に悩まされている。

それで、片道40分もかけてこの病院に通って、甲状腺ホルモンのお薬をもらっているんだ。

可哀想?

そーでもないよ。

写真のように、待合室で交流会。

だから、トントンは、病院行くってなると、もう、大ハシャギだよ。

独りでお留守番する僕の方が可哀想だよ。
[PR]

by kyokosense | 2012-12-21 11:51 | トントンの病気  

トントンとお薬

こんにちは。全くご無沙汰しております。
ポメラニアンのポポたんです。
c0128896_05144.jpg


一時、ブログのアラシが辛かったので、
このブログは休止状態が続いています。

そのため、不特定多数の人が見ないmixiや、スパムはブロックできるtwitter中心に活動してます。

この写真はトントンが、甲状腺ホルモンの薬を飲まさせられている場面。
トントンは毎日二回、こんな風に粉薬を飲まされている。

トントンは、甲状腺ホルモンがほとんど出ない病気。
それが、脱毛の原因なんだって。
ホルモンの欠如は、毛だけではなく、健康全体の障害になるので、
一生、お薬を飲むし、
体も弱いから長生きできないだろうし。

可哀相なんだ。
だからこそ、僕たちは彼を大事にしているし、
かえって愛しさが増す。

僕たち頑張ってるよ。
ボクは9歳、トントンは5歳になりました。

また、いつか会いましょう。
[PR]

by kyokosense | 2012-02-26 00:10 | トントンの病気  

トントンの毛が生えてきた!

お久しぶりです。
今日から僕(ポポたん)のブログ再開だよ。
c0128896_15414198.jpg


前回は、トントンの脱毛が止まらないという話を書いたけど、

お散歩仲間の情報により、

横須賀市追浜本町の
「ながのペット病院」に昨年の12月末から
お姉さんとトントンは通い始め、

毎日、処方された粉薬を飲ませたる治療結果、

とうとうトントンの毛が生えてきたんだ~!!。

とにかく僕としても嬉しいよ。

お帰りの際はクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2011-03-28 15:46 | トントンの病気  

トントンの脱毛が止まらない!

お久しぶりです。
僕たちは変わりなく過ごしていますが、
実は、3ヶ月位前からですが、
トントンの脱毛が止まらないのです!
c0128896_2141859.jpg

薄くなっているのがわかりますよねぇ?
c0128896_21414660.jpg


お医者さんに相談したところ、
「去勢すると、治ることがよくある」
…とのことでした。

去勢すると治るぅ?????????

それってどういう意味?( ̄▽ ̄;)

そ~いえば、人間もよく「スケベな男性は○○やすい」って言わないっけ?

そ~か~原因はトントンのスケベ…もとい、男性ホルモン過剰ってことなのかぁ~?

うんっ確かにトントンはスケベだ!
c0128896_21455076.jpg


特に美容院のあとは、僕を追っかけてこんなことをいまくる。

挙げ句の果てに、いつものカフェでまで…もちろん、笑いのタネだよぉ~(>_<)

c0128896_21472576.jpg


それにしても、僕って平然としているよね。
僕、犬がデキているんだ。

お帰りはポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-05-25 21:50 | トントンの病気