「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:健康( 6 )

 

生きてる限り、全力で

白内障の進む僕だけど、
足腰は万全!
c0128896_20011514.jpg

砂浜を走りまくっているよ。

海水浴は前より見えなくなったから、
かなり不安だけど、
c0128896_20013010.jpg

お姉さんに見守られながら、
危なくないレベルで楽しんでるよ。

とにかく生きてる限り、
全力で生きるのが僕のモットーなんだよ。

c0128896_20015071.jpg

前の記事でハマヒルガオについて
触れたけど、

他のところにも咲いていた。

頑張れよ!!ハマヒルガオ!
僕も頑張るから。
生きてる限り、
全力で生きような!


[PR]

by kyokosense | 2016-05-15 19:54 | 健康  

単なる脂肪腫

c0128896_12584312.jpg

昨日、
僕の下腹部に
謎のシコリが見つかった。

お姉さんは
「もしかして悪性腫瘍では?」
と、半端でなく心配したけど、
お医者さんに診てもらったら、
単なる脂肪腫だったらしい。

良かった。
c0128896_131459.jpg

僕、安心したよ。
[PR]

by kyokosense | 2015-03-11 12:55 | 健康  

トントン膝関節亜脱臼再発!!

c0128896_12293232.jpg

トントンが足を悪くした。
右足をこのように浮かせることが多い。

子犬の頃、よくやったやつだ。
膝関節亜脱臼ってやつ。

地元のお医者さんに診て貰った後、
薬の飲み合わせの問題もあって、
甲状腺ホルモンのお薬を出してくれている追浜のお医者さんにも相談。

そしたら、連れてこいってんで、
次の日、お姉さん雨の中、
トントンのバギーに撥水加工したポンチョ型レインコートを被せて連れていった。
c0128896_12363335.jpg

院長先生はお休みの日なのに、
「来たら、電話させるから」って、
わざわざトントンの診療のために出てきてくれるのだというのだから、
雨でも行かなくちゃね。

診察の結果、両足とも、膝のお皿がズレてしまっているとのことだった。
そのズレたお皿が、おふざけなどして、
筋を痛めたのだろうとのこと。

おふざけねー。
トントン、足悪いくせに、
c0128896_12415117.jpg

こんな風に走ってる僕に体当たりしてくるもんな~。

僕、普段なら体当たりし返すけど、
今はそうはいかないから、
高速ですり抜けたよ。

僕って、優しいよね?
お帰りの際はポポ~んと一つお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2013-04-03 12:28 | 健康  

手術終わって3日たったよ。

手術が終わって、3日たったけど、
c0128896_11254651.jpg

僕、元気に吠えまくりだよ!
c0128896_1126731.jpg

こんな風にトントンと、
走り回っているよ。

絆創膏も自分でとったりしなかったんで、
お姉さんに取ってもらった。

ちょっと痛かったなぁ。

お帰りの際は、ぽぽ~んと一発お願いだよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2013-02-09 11:25 | 健康  

僕、手術したよ

c0128896_13564230.jpg

僕、手術したよ。
中に入ったままのタマタマが腫瘍化したので、
切除したんだ。

このテープは、縫合あとに先生が貼ったもの。
僕、イイコだから、剥がしたりしないよ。

病院から帰ったあとは、妙に不安で、
c0128896_13593934.jpg

こんな風にお姉さんに甘えてたけど、
今は、もう大丈夫!

お姉さんに呼ばれてるけど、
無視してblog書いてるんだ。

早くも海辺まで散歩して、
いつものカフェで、お食事
c0128896_1421121.jpg

c0128896_142898.jpg

美味しいものを食べると元気が出るよ。

そんなわけで、みんな、応援ありがと!!
c0128896_144051.jpg

僕は元気になったよー!!

よかったら、ぽぽ~んと一つお願いだよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2013-02-07 13:55 | 健康  

僕、来月生まれて初めての手術受けるよ

c0128896_1740770.jpg

広い海辺をひとり満喫する僕。

この僕が来月手術だなんて信じられる?

今日、美容院のトリマーさんから指摘されたんだ。
お腹に腫瘍があるって。

おねーさん、ソッコーで僕を病院に連れていった。
調べてもらったところ、
こういうことだった。
僕は実は、タマタマ二個のうちの1つが落ちずに、足のつけねにあったんだ。

それが腫瘍化したんだって。
ワンコにはよくあることなんだって。

結果として、落ちていた方が引っ張られて小さくなっている。
こちらも摘出するんで、
僕、オカマになっちゃうらしい。

急ぐ手術でもないそうなので、とりあえず、来月にすることにした。

いずれにしろ、手術は初めてなんで不安だ。
c0128896_18393966.jpg

でも、僕、男だから。
頑張る!
みんな応援頼むよ!!
[PR]

by kyokosense | 2013-01-11 17:37 | 健康