カテゴリ:季節のご挨拶( 13 )

 

6月だよー

今日から6月!
ムシムシすると思えば、
ひんやりとした風。
体調崩しやすい季節だね。

お姉さんはさっそくやられてしまって、
珍しい三連休(お姉さんは日火曜が休みなので、間の月曜が夏期講習校内生優先受付で休講だった)を 棒にふったよ。
c0128896_12033467.jpg

僕は元気さ!
c0128896_12035175.jpg

僕の季節到来って感じだね。
c0128896_12045454.jpg

トントンはまるでヤル気なし。
お姉さんに呼ばれても、
トコトコ歩いてくる。
「呼ばれたら、全速力でしょっ!」
おこりんぼのお姉さんが怒鳴っても、
どこ吹く風さ。
c0128896_12053409.jpg





c0128896_12055304.jpg
c0128896_12061958.jpg


散歩道の花も
すっかり初夏らしくなった。

みんなー体だけは気を付けてな~!

[PR]

by kyokosense | 2016-06-01 11:55 | 季節のご挨拶  

ハマナスとハマヒルガオ

海水浴が気持ちいい季節になったね。
c0128896_20590525.jpg

この季節になると、僕らの散歩道ではハマナスが咲くんだ。
c0128896_20591875.jpg

ハマナスは毎年楽しめたけど、
今年はハマヒルガオも出てきた。
c0128896_20593210.jpg

お姉さんによると、
近所の町会主催の
一斉砂浜清掃のときに雑草と間違えられて、
株が根こそぎ抜き取られてしまったらしい。
それでほとんど見かけなくなったのが、
今、こうしてほんの一輪だけど見ることができた。

お姉さんは先週の金曜日、
ランニングしたらしいのだが、
そのとき、老人ホーム前の浜で
見事なハマヒルガオの群生を見たらしい。

ハマヒルガオ、復活してくれるといいな。
[PR]

by kyokosense | 2016-05-08 20:51 | 季節のご挨拶  

あけおめ2015年

みんなぁ~
あけましておめでとう~~~
c0128896_23325550.jpg

今年は初日の出が難しそうなので
お姉さんの年賀状を使ったよ。

お姉さん、昨年は10キロの減量に成功したとかで、
ちなみに相変わらず卓球頑張ってるそうだよ。
お姉さんの隣に写っている人は、
2014年の世界卓球の代表の一人。

この方のサイン入りのTシャツをもらったとかで、
お姉さんいわく、
「また家宝が増えた」

でも、
僕ら以上の宝はないと思うけどね-

では、今年もよろしくだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2015-01-01 00:00 | 季節のご挨拶  

11回目の桜の季節

c0128896_18194820.jpg

家の近くの桜が咲いた。
c0128896_18241868.jpg


c0128896_18195835.jpg

気がつけば、僕にとっては、11回目の春なんだ。
c0128896_18202942.jpg

いつの間にかトントンが加わってたなぁ~。
c0128896_19322322.jpg

トントン、お前、存在感ありすぎ。

お帰りの際には、ポポ~んと1発お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2013-03-20 18:18 | 季節のご挨拶  

あけましておめでとうだよ~

c0128896_7551640.jpg

我が家の近くで撮った、撮りたての初日の出の写真だよ!!

なんか、お姉さんは、
「今年は例年に比べて、出るところが北よりだ~」って言ってるけど、そういうことってあるのかなぁ?

c0128896_7565552.jpg

まーともかく、あけましておめでと~
こんな僕らだけど、よろしくだよ~♪
[PR]

by kyokosense | 2013-01-01 07:53 | 季節のご挨拶  

おみずのおいしい季節になりました。

c0128896_230484.jpg


僕とトントン、仲良くぐびぐび。

砂浜走るのも一緒だよ。
c0128896_2312488.jpg


ランキング参加してます。
お帰りの際はクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2011-04-12 23:03 | 季節のご挨拶  

タンポポ咲いた

タンポポ咲いた。
c0128896_2357273.jpg


僕の名前はタンポポが由来。
白いおっぽがタンポポの綿毛のようだから、
タンポポをひっくり返して「ポポタン」。
やわらかい感じにするために「タン」を「たん」にした。

c0128896_2359884.jpg


それにしても、ポメのおっぽって、癒されるよね。
(自分で言うのもなんだけどw)

ブログランキングに参加してます。
お帰りの際はクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2011-03-31 00:02 | 季節のご挨拶  

もうすぐ咲くら~

今日は強風だったけど、暖かかったね。
こんな中、サクラのつぼみがふくらんできた。
c0128896_19495169.jpg
c0128896_1950414.jpg


でも、暖かくなると、僕らには、ひとつだけ困ったことがあるんだ~(>_<)
…それは…
c0128896_1951992.jpg

トントンがお散歩中にバテちゃうことなんだよ~

ランキング参加してます。クリックしてちょ~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-03-21 19:53 | 季節のご挨拶  

合格発表シーズン!生徒さんから、ビスケットをいただきました

最近、全然更新してませんでした。
ランキングも順位がでなくなりました。
さて、お姉さんの予備校も「合格祝勝会」シーズン
そのなかで、一人の生徒さんのK君が、
ローゼンハイム」のビスケットをお礼としてお姉さんにくださいました。
c0128896_2283766.jpg
c0128896_229642.jpg

もちろん、僕らもいただきました。
c0128896_2292349.jpg

僕らのあまりの狂喜ぶりに、写真はみごとに被写体ブレです。
c0128896_2293921.jpg

おいしゅうございました。ありがと~!K君!

ランキング参加してます。クリックお願いします
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2010-03-16 22:15 | 季節のご挨拶  

美容院版年賀状にお姉さんたまげる

またまた、
あけましておめでと~!
c0128896_18573816.jpg

これ、僕らの美容院からの年賀状だよ。

実は年内に、トリマーさんに撮ってもらってたんだけど、
「お姉さんには内緒よ」って言われてたから、秘密にしてたんだ

だから、お正月にこの年賀状がきて、
いやぁ~お姉さんったら、たまげちゃったんだよぉ

ところで、トントンの帽子なんだと思う?
スキャナで撮るとわからなくなっちゃったけど、
実は富士山なんだぁ

一富士 二鷹 三なすび

みなさん、初夢はどうでしたか?

お帰りの際はひとポチお願いしま~す!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
バナーも、僕の頭と同じおそなえモチだよぉ
[PR]

by kyokosense | 2010-01-03 19:06 | 季節のご挨拶