「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 6 )

 

目が覚めるとそこは雪国だった

c0128896_19124645.jpg

さる14日~16日、あの大雪の日のこと。
そう、ここは僕らの家ではない。

預かり業者さん宅だ。
この大雪のとき、なんとお姉さんは大阪へ出張してた。

ってわけで、僕ら雪の中においてきぼり。
でも、おかげで、たくさん遊べた。
うちの庭(一応ある)では、こんなに豪快に遊べないよね。

c0128896_19154714.jpg


そんなわけで、僕ら楽しめた。
お友達も多いからなおさらだ。

ちなみに、この業者さんもBlogを書いている。
興味有る方はご覧下さい→Blogはこちら



お帰りはポポ~んと一発おしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2014-02-22 19:20 | お出かけ  

お試し預け

c0128896_194604.jpg

今日、僕らは初めての業者さんのところに「お試し預け」されてきた。

上の写真はその業者さんが撮ったもの。
こんな感じでわりと自由な環境で
他のワンコと過ごすんだ。

トントンは持ち前の社交性を発揮して
さっそく交流を楽しんでたみたい。

僕は神経質だから
気疲れしちゃうんだよなぁ。

帰宅後、トントン爆睡。
c0128896_19492387.jpg


僕はお姉さんに胸を
撫でられながらいい気持ちで
寝たよ。
c0128896_19504019.jpg


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

僕らが今回新しい業者さんの
ところで「お試し預け」をしたのは、
長~~~い間、僕たちを預かってきてくれた“ぶうぶうのオジサン”が
今年の6月に
お亡くなりになったからなんだ。

ぶうぶうのオジサンとの付き合いは2004年から。
トントンが生まれる前からだ。

随分甘えたなぁ~。
最初はお姉さんの入院の時だったんだけど、僕付(笑)で、お姉さんの退院を迎えに来てくれた。

金沢文庫にも連れていって貰った。
僕はぶうぶうのオジサンの車の後の席を指定席にしていた。

とても楽しかった。

僕、新しい業者さんのところでもいいこになるよう頑張るよ!

だから、ぶうぶうのオジサン、
安心してね。

合掌
[PR]

by kyokosense | 2013-12-11 19:45 | お出かけ  

秋の撮影会にお出かけ

毎年10月第一木曜日は、お姉さんはお休み
その日は、冬期講習の校内生優先受付だそうだ。
だから、毎年、この日は「僕らの撮影の日」と決めている。

今年は、かのドッグ・イベントクラブのの撮影会が、
横須賀のドッグカフェ
カフェ・ドド&メイシー」ってとこで行われた。

秋らしく、ハロウィーン風背景で撮影。
c0128896_10122318.jpg

c0128896_10145991.jpg


次は、アメリカ風の背景で撮影。
c0128896_10155825.jpg

最後にお姉さんと一緒に写真。

c0128896_10163884.jpg

c0128896_1017232.jpg


最後の一枚、ちょっと…アブナイ写真でしたので、葉っぱでかくしました。(^^;)
カメラマンさ~ん、フレーミング、ちょっと気を配って欲しいよぉ~。

このあと、僕らは、いつもの散歩へ行き、行きつけのカレー屋さん(犬OK)へ行き、
そこで、大好きなチーズ・ナンをたらふく食べたよ。

お姉さんと丸一日一緒で、楽しかったなぁ~(*^_^*)。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2009-10-02 10:26 | お出かけ  

紫陽花の島にて(後編)

さて、さて、次はあじさいとの撮影編。
c0128896_110883.jpg


さっそく、僕らはあじさいバックに勢揃い…と思いきや…
c0128896_1144570.jpg


ヾ(°0°;)ノトントン何処にいるんだぁぁぁぁ?ヾ(°0°;)ノ

c0128896_1171132.jpg


実は僕らの背後にちゃんといた…
写真の明度を明るくすると、トントンの姿が浮き出てくる
…まるで、「あぶり絵」だね…ε=(^ε^;)

そう、トントンはいので、
僕らより露光一段明るくしないとお顔が写らないのだ。

しかし、トントンの顔に露光を合わせるとこの通り…
c0128896_1214479.jpg


c0128896_1242929.jpg

あじさいの色の方が露光オーバーになり、白くとんでしまうのだ

それに比べ、ほらっ、この通り、トコさんのところのメルちゃんやラムちゃんだと、

c0128896_1252243.jpg


あじさいの紫色がきちんと出るんだよ。


さてさて、「あじさい園路」の中心部にある丘の広場に、多品種が楽しめる新スポット「あじさいの庭」広場ができている。

c0128896_133134.jpg


この超ゴージャスな花をバックに写真を撮ろうということになった。
c0128896_1373292.jpg

トコさんとこのメルちゃん、ラムちゃん、ダイクくん、
ちゃんとオスワリして、マテでポーズを決めつづけているんだ。
そして、「よしっ」と号令をかけると、そろってトコさんやメルパパのところにちゃ~んと来る。

その姿を見て、道行く人が足を止めて感心していたんだ。

さて、それに比べて僕らときたら、僕が座るとトントンが立つ。
トントンが座ると僕が立つって…。
お姉さん曰く「まるで、モグラたたきのようね」

その姿を見て、道行く人が足を止めて、くすくす笑っていた
c0128896_1413416.jpg

結局最後はったままの写真撮影になってしまった。



さて、16:00に、トコさんたちと分かれた僕らだったが、お姉さんは僕らの写真に納得出来なかった様子だった。
ところが、太陽が傾き始めると、所々のあじさいに斜光が当たり始めた。

そうだっこれだわっ!」とお姉さんは撮影戦略をひらめいた。

お姉さんの戦略は、、斜光にすれば、トントンの顔が立体的になり、あじさいに露光を合わせても、トントンの顔がつぶれないというのだ。
お姉さんの戦略は当たった
そして…このベスト・ショットが生まれた。
c0128896_154047.jpg

トントンの顔もくっきり、あじさいのもちゃんと出てるでしょ?

ってなわけで、色々あったけど…

c0128896_1551424.jpg


これからも、ドタバタしながら色々、挑戦しますっ!
おかげ様で20位台に浮上できました。
今日もありがとうございます。ポポ~んと一発お願いします。
 ↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-21 02:02 | お出かけ  

紫陽花の島にて(前編)

6月15日(日曜日)、僕たちは八景島
あじさい祭り」へ出かけた。
c0128896_2039235.jpg

(ここは、コースのスタート地点。八景島駅からみて、メリーゴーランドの右側にあります)
今回は、pomeらにあん
トコさん・メルパパファミリーとご一緒させてもらった。

まず、僕らは、八景島の中のドッグカフェオールドフレンズへ!

c0128896_2047509.jpg


ここは、テラス席にそってドッグ・ランがあるんだ!
c0128896_20531950.jpg

上はドッグ・ランでくつろぐダイク君とラムちゃん。

c0128896_20593660.jpg

そして、トコさん曰く「最も、ドッグランを満喫する」というメルちゃん

トコさんファミリーはみな、シツケのいい「良家の子女」って感じだったが、
僕らは、育ちの悪さを露呈することになる…(T_T)


そこで、すっごく可愛いポメちゃんに出会った。
c0128896_20495730.jpg

ポコちゃんとおっしゃるそうです。(*^_^*)

ところが、このポコちゃんに…
c0128896_20511896.jpg

トントンの愚行
メルパパに抑えられる始末…超ハズかし~( ̄▽ ̄;)

かく言う僕も、人(いや犬)のことを言えなかった…( ̄▽ ̄;)

↓下の写真、トコさんに抱っこされて、うっとりしてる僕なんだけど…。
c0128896_2123991.jpg

うっとりするあまり「ある部分」が…(以下はweb禁止用語
メルパパに、「ポポた~ん、恥ずかしい~!」と言われてしまった。

さらに、オールドフレンズのドッグ・ランとテラス席との間仕切りにあたる柵の、
ガラスが外れていた
c0128896_2172662.jpg

 写真解説…①のガラスが外れているのわかりますか?②のガラスと高さが違うでしょ?

チャレンジ精神の強い僕はついつい試してみたくなって…
ガラスを倒して何度か脱出してみせてしまった。
c0128896_21947.jpg


結局、トコさんがを持ってきてくれて、ここはふさがれてしまった。
それで、僕も遅まきながら、ドッグランを満喫し始めた…
c0128896_21113383.jpg


ところが、段々暑くなって…そこで、僕はアジリティ用トンネルを…
c0128896_21131351.jpg


勝手に僕専用の日よけにしちゃいましたぁ~<(_ _)>

メルパパさんが、「いやぁ~ポポたんって色々やってくれるから面白いねぇ~」って言ってたけど、
お姉さん曰く、
「いい加減、呆れ果てられていたと思う」

…僕も、そう思います…恥ずかしい…<(_ _)>

さて、綺麗な紫陽花バックでの撮影はどうしたのか~?
c0128896_21303554.jpg


紫陽花写真は、後編で…(金曜日の夜中に更新予定!)
綺麗な紫陽花と、
やっぱり(>_<)な僕らにご乞うご期待!

お姉さんがサボったせいで、順位さがりました
どうか、お願い!救出のポポ~ん、お願いしま~す!<(_ _)><(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-18 21:34 | お出かけ  

ドッグランフェスタ行ってきました~!

18日、僕とトントンは立川の国営昭和公園で行われた
ドッグ・ラン・フェスタへ行ってきたよ~!

c0128896_2375593.jpg


僕は、暑い中、上のようなディスク・ドッグ講習会や、
一発芸コンテストなどに参加した。

c0128896_23112362.jpg


そして、何よりも嬉しかったのが、ブログ『くまカフェ』の
クマちゃん にお会いできたこと。

c0128896_23121335.jpg


かわいいくまちゃんを、トントンは、えらく気に入ったようだ。

c0128896_2317661.jpg


でも、トントン、少ししっつこ過ぎでね?( ̄▽ ̄;)

午後3時から始まったファッションショーが始まった。

c0128896_23211422.jpg


ずらっと並んでくれたのが、ファッションショーに参加した、
ポメ界のファッション・リーダーたち。
トコさんとこの(右から)ダイクくん、ラムちゃん、メルちゃん、そして、「ポメラニアンMINK」のミンクくん。

c0128896_23233853.jpg


でも、最後は、みんな入り乱れて、クンクン大会
さっそく、メルちゃんに目をつけて、しっつこく求愛

こんなときだけは、リーダー的存在になるトントン…( ̄▽ ̄;)…。

c0128896_23271581.jpg


帰りは、こんな感じで電車に乗って帰りましたぁ~!

立川から横須賀南部まで。片道2時間
さすがに長かったけど、おみやげも買ってもらえたしで、
僕としてはけっこ~満足だったよ!(^o^)。

いつもありがとうございます。
今日もポポ~んと一発お願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-05-18 23:33 | お出かけ