「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:僕の学習・訓練・スポーツ( 37 )

 

フリスビー★7歳の僕の力強いキャッチ

僕も今月で7歳になった。
医学的には「老犬」らしい。
フードも7歳以上はシニア・フードだが、僕はグルメだから、小さいときからカリカリ・フードは
一切食べないのだ。

さて、そんな初老の僕の力強いキャッチをみてくれぇ~!



…それにしても、弟のトントンはなぁ~( ̄▽ ̄;)

<(_ _)>お帰りの際は、ひとポチお願いいたしま~す<(_ _)>
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]

by kyokosense | 2009-12-26 22:50 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

リトリーブとは?

こんちはぁ~ポポたんだよぉ~。

今日はだったけど、僕らはいい時間を過ごしているよ。
久々にお姉さんが土日休みだったしね。

ところで、「リトリーブ」っていうのは、ドッグ・スポーツの一種なんだ。
c0128896_15371018.jpg


人が投げたあとに、ワンコが走って持って帰るんだよ。
僕の弟のトントンはキャッチすることはできるんだけど、
持って帰ることができないんだ。
僕はボールのかわりにフリスビーを使っているよ。
c0128896_153807.jpg

僕はフリスビーをダイレクトキャッチできるんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

(以下の英文は、文法的なミス(初歩的なミスも含め)を、ネイティブに添削して貰ったよぉ~)
(11月19日)

Hello! This is Popo-tan writing!
Even though it is rainy, we have a good time.
Retrieve” is a kind of dog sport.
After a man throws a ball, a dog runs and brings it back.
Ton-ton who is my brother, can catch it but he doesn’t bring it back.
I use a Frisbee instead of a ball.
I can catch it directly.



Prease click this banner.
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ
[PR]

by kyokosense | 2008-11-16 15:47 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

バイリンガル・ブログにリニューアル!

やぁっ~!読者のみなさんようこそ。
僕、ポポたんだよぉ~!
c0128896_2285488.jpg

長らく、ブログを休んでごめんなさい
ちょっとした「あること」のせいで、僕らブログを書く気が失せてしまっていたんだ。
申し訳ないけど、その「あること」については説明は省かせてね。
再び書き始めるためにも、何かの刺激が必要だってわけで、
僕らのブログを
日本語と英語のバイリンガルにすることにしたんだ。
この新しいルールで、僕がバイリンガル・ドッグになれたら、いいなぁ~なんて思うよ。


Hello, readers of my blog. It is Popotan writing.
Excuse me for my long absence. A certain incident put a chill on our motivation to write our blog. I’m sorry, I do not want to explain about it.
We needed incentive, so I have resolved to change our blog to be bilingual in English and Japanese. I hope this new rule will make me a bilingual dog.

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ
[PR]

by kyokosense | 2008-11-09 22:11 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

僕は、褒められ上手

僕の早朝トレーニングはずっと続いている。
僕のモチベーションを維持するものは…?

一つは、もちろん、フード!(*^_^*)

そして、もう一つは…?



そう、お姉さんの褒め言葉さ。

僕も「褒められ上手」だけど、
お姉さんも、最近は「褒め上手」になった。

ワンコを褒めるコツは、
色々なコマンドを使わず、一定のコマンドに統一するのはもちろんだけど、
そのコマンドの音の高低も一定にすることだよ!
要するに、クリッカーと同じさ!

いつも、ありがとうございます。
今日もお一つクリック、お願いします
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-08-02 13:23 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

ご褒美はウォータ~♪

連日、いですねぇ~。
こんな日はトレーニングのご褒美も、フードより、
ウォーターがいいよぉ。

こんな暑い日には、しくなる動画をご提供しましょう~!




どうですか?少しだけ涼しい気分になりましたかぁ?
皆さん、お仕事頑張ってください

僕は冷房に当たって昼寝します。

いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-23 00:17 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

JFAのルール解説(イラストつき)

こんにちは皆さん。
改めて自己紹介します。
c0128896_5472047.jpg

僕、ポポたん
JFA日本フリスビー・ドッグ協会)でガンバリ始めた
ポメラニアンだよ!
c0128896_5492285.jpg


一部で、何故、ポメラニアンの僕が、小型犬大会(部門)に出ないで、ボーダー・コリーらと混ざってビギナー大会に出ているのか疑問の声があがっているみたいだけど。

それはルール上、小型犬大会は、かなり苛酷だからなんだよ~。

c0128896_5514816.jpg


なんと、小型犬大会は、飼い主が投げる位置より、
15メートル以上も遠くで、
しかもダイレクトキャッチしないと得点できない

それに対し、僕が出場しているビギナー大会は、
c0128896_554285.jpg


飼い主が投げる位置より7.5メートル以内でも得点できる。
ダイクレト・キャッチできれば2点。
そうでなくても、持って帰ってくれさえすれば、1点なんだ。

だから、僕でも得点できるんだよ。

しかも、僕らがこだわっている7.5メートル線を越えると、

c0128896_5564966.jpg


ダイレクトキャッチすれば4点
持って帰りさえすれば3点

だから、僕たちはこの線にこだわっている。
今日もこれから、頑張るぞ~!応援、よろしくぅ~!

今日もありがとうございます。一押しお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-09 06:06 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

動画で迫力!僕のダイレクトキャッチを見て!

みなさんは、成し遂げたい何かがありますか?

あるのなら、その為にはどうすべきですか?

その答えは、が教えてあげるね

僕のフリスビーダイクレトキャッチの動画をご覧下さい。



僕の目標は、JFA(日本フリスビードッグ協会)の大会で、
7.5メートル以上先でダイレクトキャッチをすること。

この数字はJFAのルール意味のある数字。
7.5メートル線を越えてゲットすると、ポイントが上がるんだよ。

僕とお姉さんはその目標に絞って、日々ガンバリ続ける。

もし、実現したら…
きっと、僕とお姉さんの世界はまた広がるだろう

僕らをこれからもお見守りください。

いつもありがとうございます。今日も一押し、よろしくお願いします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-07-07 11:44 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

体ひねり不屈の闘志

前回の記事、多数の応援のポポ~ん、ありがとうございました!

僕は、秋にむけて、早朝練習を続けていくつもりだよっ!

c0128896_0261374.jpg

僕、すごい闘志でしょ?

c0128896_0271683.jpg

じゃぁ~んぷっ!僕、こんなにジャンプできるんだよ?

c0128896_0282676.jpg

フリスビーをくわえる一瞬

c0128896_0292210.jpg

すべては、この集中力の賜物さ!

c0128896_0304881.jpg

どんなもんだいっ!!(^_^)v

いつもありがとうございます。
今日もポポ~んと一発、お願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-10 00:44 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

JFAビギナー大会第二ラウンド

前回の続きだよ。
会場となった千葉ポートパークは、
当然のように海辺にある。
c0128896_23212596.jpg


人工海浜もつくられている。
…当然、「海の男」を自認する僕はいでみた。
c0128896_232348.jpg


に入ると、僕はスッキリして調子が出てくる。

さらに、嬉しい出会いがあった。

JFA関東本部のHPのQ&Aなどで、お姉さんにフリスビー教習についてアドバイスをしてくれた「」ともいうべき方にお会いできたのだ。

その方に僕も頭を撫でて貰った。
このとき、「フリスビーの神様」的なものが僕に乗り移ったのかも知れない。

それでは、2ラウンド目の動画をどうぞ!



13点もとったよ!
1ラウンド目が3点だから、すっごい違いだよね。

総合点で16点
初めての大会(3月1日)11点最下位だったから、ちょっとは進歩したってことさ!

そんなわけで、僕は最下位脱出が確定した!

c0128896_23311314.jpg


なお、「9番」は順位ではなく、エントリーナンバーです。
わかりにくくって、誤解を招いたようですね。すみませ~ん!

そんなわけで…
c0128896_23332874.jpg


c0128896_2334797.jpg


まぁね…確かにそれもあるかなぁ~。
暑い中、応援してくれてありがとうトントン

いつもありがとうございます。今日もポポ~んとよろしくお願いしま~す
  ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-04 23:39 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

二度目のJFAビギナー大会!(第一ラウンド)

6月1日、お姉さんと僕は、千葉ポート・タワーで行われた
JFA日本フリスビー・ドッグ協会)の
ビギナー大会に出場した。
c0128896_35358100.jpg


今回はトントン応援団長としてついてきてくれたんだ。
c0128896_3492597.jpg


こんな感じで、暑い中、応援してくれたんだよ。
c0128896_3513626.jpg


さて、その第一ラウンドの模様を…



うぅぅ~散々…( ̄▽ ̄;)
また、最下位

あっでも、第一ラウンドがおわった時点では、僕、最下位じゃないよぉ~!
c0128896_3432439.jpg


さぁ~第二ラウンドはどうなる???

その前にハーフ・タイム!
せっかく来たのだから、 僕らはポート・パークで憩いの時を過ごした。
c0128896_3481684.jpg

ちょうど、蓮華の季節で、花輪を作っている人がいたよ。
c0128896_3462565.jpg


第二ラウンドは3日以後に配信予定!!!お楽しみに!

いつもありがとうございます。今日もよろしくお願いします。
  ↓   ↓    ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by kyokosense | 2008-06-02 03:58 | 僕の学習・訓練・スポーツ