人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トントン、わんにゃんワールドの「初めてのドッグダンス」イベント参加

23日(日)、トントンとお姉さんは、
わんにゃんワールド多摩で行われた
初めてのドッグダンス」イベントに参加した。
トントン、わんにゃんワールドの「初めてのドッグダンス」イベント参加_c0128896_11193231.jpg


わんにゃんワールド多摩については→こちら

さて、トントンはどうしたか?
まず、結果から。
(なお、お姉さんの採点だけどね)
トントン、わんにゃんワールドの「初めてのドッグダンス」イベント参加_c0128896_11232826.jpg


ひどいヒド過ぎぃ~( ̄▽ ̄;)

そう、お姉さんが撮影されたビデオをビデオで撮ってきたんで、僕も見てみたんだけど、
トントン、特に前半はほとんど動かなかったらしい。
慣れない場所でかたまってしまったらしい。

それでも、お姉さんはトントンと引っ張り合いなどせず、
機転をきかして、動かないトントンのまわりを自分が踊ってまわったり、
姿勢を低くしてトントンを呼んで、足の下をくぐらせたりしたんだ。

その姿ははっきり言って「お笑い」ε=(^ε^;)の世界。

でも、先生はすっごく褒めてくれたそうだ

失敗逆手に取り違うワザを創ってしまう、飼い主の機知創造性

そして、何よりもトントンを叱らず、ちょっとできただけでも思い切り褒め、自分が楽しむ姿、
これって、ドッグ・ダンスで一番大切なことらしい。

実際にテンションがあがってきたトントンは最後の最後になって、「ぐるぅ~り」を決めた。

そんなわけで、お姉さんの成績はいい(自己採点だけどね…(-_-))

トントン、わんにゃんワールドの「初めてのドッグダンス」イベント参加_c0128896_11283776.jpg


なお、この教室は撮影したビデオなどのHP類での発表は禁止なんだ。
著作権問題らしいけど、
かえって宣伝になると僕は思うけどなぁ~(-_-)?
(逆にドッグイベントクラブの方々は『宣伝になるから載せて欲しい』って言ってくれたのにぃぃぃ~)

でも、トントンはそれなりに楽しかったようだ。
紹介できないビデオを見ると、後半は「ぐる~りもやってたし。

トントン、わんにゃんワールドの「初めてのドッグダンス」イベント参加_c0128896_11221571.jpg


でも、犬ブロガーの僕としてはネタ不足で、物足りないなぁ~。
せっかくお留守番までしてあげたのにぃ~(T_T)。

イイコでお留守番をしていた僕に、ねぎらいのポポ~ん、お願いしま~す
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トントンより奮闘したお姉さんにねぎらいのポポ~ん、お願いしま~す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

by kyokosense | 2008-03-24 11:54 | トントンの学習・訓練・スポーツ  

<< ベンチ下のプロレス イメージビデオ「ポポたん(僕)の海」 >>