人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びの延長だけでは競技会レベルはやっぱり無理だよ

ピッチ&ゴー(レトリーブ)や、フリスビーのディスタンスなど、飼い主とワンコの遊びでいいっていうのなら別だけど、これが競技会に出場して、「勝つ」ことを狙おう! …となると、遊びの延長だけでは無理だと思う。

次のビデオは僕の映像だよ。
90秒ノンストップでピッチ&ゴーをやったワンコと
同じワンコと思えないよ



90秒ノンストップに関する記事は → こちら

僕、お姉さんにボールなかなか渡さなかったりしてるでしょ?

ちなみに言っておくと、
僕らワンコとしては、上の動画のような
ボールとりっこの方が楽しい!

つまり、飼い主さんが自分の意図を僕らに強制しない限り、
僕らワンコは自然に任せれば、上の動画のようにふざけてしまうんだ

それでもご褒美なしでやるのが理想なのかなぁ?

お陰様で最高18位を記録しました。
今日もありがとうございます。ポポ~んと一発、お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

by kyokosense | 2007-12-19 19:44 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

<< 僕、いよいよ明日挑戦! ピッチ&ゴー(レトリーブ)が続... >>