人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加

昨日(10月21日)、僕はポンポリース目黒店で開催された
アジリティー教室に参加した。
ポンポリース目黒店はこちら
僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_2326664.jpg


まわりはみんなちっちゃい子ばかり。
僕だけ、おじさんだから浮いちゃってたかも?

僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_23311410.jpg


ちなみに、僕の腰に巻いてあるのはマナーベルト。
僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_23331042.jpg

ポンポリースは僕たち男の子にはマナーベルト着用が義務になっている。

まずは、先生とその愛犬の模範演技。
Mダックスなのに、すっごく敏捷!
カメラにとまらぬ速さだったよ
僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_23273226.jpg


この山登りみたいな障害は「Aフレーム」という。
僕の通っていた学校にはAフレームはなかったので、僕初体験だったんだけど…。
僕、途中でこわくなって、何度か横から降りてしまった。(T_T)

でも、みんなしっかり頑張ってて、こんなちっちゃい子でさえもクリアーしてる!

僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_23334873.jpg


あとからかけつけてくれたトコさんとこのダイクも快走!

僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_23361351.jpg


ダイク君は、ドッグ・ウォークもすんなり通過!

僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_23372554.jpg


僕ばかり、慌てふためいて、途中で降りちゃう。
お姉さん、先生に、
飼い主さんが慌てるからわんちゃんにも伝わるんです
と注意される始末。

…でも、努力家の僕とお姉さん、最後には…

僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_2355474.jpg


Aフレームに対する恐怖クリアー
結構サマになってるよねぇ(^_^)v

それでは、最後に僕の卒業記念ビデオをご覧下さい。



トコさんのご主人に撮って貰いました。
このビデオは、今や僕んちの家宝です!

さて、授業の後はポンポリース一階のカフェで、参加者全員でお茶をしました。
ちなみにドリンク一杯はアジリティー教室参加者は無料なんだよ。
飲まなきゃ損だよぉ!

僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_013964.jpg

僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_02695.jpg

僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_023785.jpg


みなさん、可愛いねぇ~(*^_^*)
お姉さんは、このブログのURLを書いた名刺を配っていたよ。

さて、このあとは、ダイク君、メルちゃん、ラムちゃんたちとドライブ!

僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_0584.jpg


横浜ベイクオーターのレストランでお食事をした。

僕、東京進出!目黒のアジリティー教室参加_c0128896_055942.jpg


ホント、楽しかった!
そして、何よりも自信になった

…そんなわけで、お姉さんと僕今後のことを色々話し合った結果、
僕、とうとう10月28日(日曜日)、
憧れの草アジ初級講習会に参加することにした!

新たなる挑戦をする僕らに応援お願いしま~す!(^^)/→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

by kyokosense | 2007-10-23 00:36 | 僕の学習・訓練・スポーツ  

<< ワンコ撮影レッスン★僕らの目の... トントン、パピーパーティー >>